アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳女です。口紅を塗ると唇が乾燥してしまい、次の日は唇がざらざらになって荒れてしまいます。

その口紅(メイ○リン)が合っていないんだと思い、別のメーカーの、今度はグロス(エテュ○)を買ってみましたが、乾燥はしないものの、次の日はかさかさの唇になってしまいます。

肌も敏感肌じゃない(鈍感肌といってもいいかも(笑) )し、おかしいなーってかんじで。

グロスをぬったりするとかわいくみえるし、色によっては大人っぽくなったりもできるので是非つけたいのですが、楽器吹きなので唇が荒れると大変困ります。荒れない口紅や、荒れなくなる方法など知っている方、教えて下さい

A 回答 (4件)

口紅を塗る前に、リップクリームは塗ってますよね?もし塗っていないとすると、それが原因かな。


敏感肌ではないみたいなんですが、資生堂のdプログラムから敏感肌用の口紅とリップトリートメントがでてるので、試してみてはどうですか?
    • good
    • 3

オルビスの口紅はいかがでしょうか。


私もこれまで散々いろんな口紅で荒れたのですが
オルビスのは全然荒れませんでした。
https://www.orbis.co.jp/Shop/small.asp?id=1351010
価格も1100円~とお手ごろです。

参考URL:http://www.orbis.co.jp/
    • good
    • 0

私もすごく唇が乾燥しています。


恐らくクーラーなどで乾燥した部屋にいる事が多いのが原因なのかなぁ、と思っています。
私が今唇に対して行っている方法は
ナイト用の唇ケアのクリームをたっぷり塗って寝る事です。
今私が使っているのは株式会社コスメティックジャパンという所が出している【Nightpuru(ナイトプル)】という商品です。
ドラッグストアで500円ぐらいで売っています。
この商品でなくてもナイト用の唇ケアの商品が他にもありますので、試してみては如何でしょうか?
    • good
    • 0

アスカのスクワランリップを塗ってから口紅を塗ると全然荒れませんでしたよ。

一度お試しになって下さい。
リップクリームを塗るのと塗らないのでは全く違います。
お手持ちのリップクリームを下地として使ってもいいかもしれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!