プロが教えるわが家の防犯対策術!

 家のパソコンで焼き付けた、ワードのファイルが会社では開けません。
 ワードのアイコンが白くなって開けなくなるのです。エクセルの場合はほとんど大丈夫なのですが・・・。エクセルもこうなってしまえばどうしようかと不安です。

 どうすればいいのでしょうか?(≧ ≦)

A 回答 (4件)

家でもう一度そのファイルを開いて、


名前を付けて保存 → word97-2003文書 で保存すれば会社でも開けます。
excelも同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

 ご回答ありがとうございます! 
 「word97-2003」で名前を付けて保存をしたら会社のパソコンでも開けました!!
 これからもこのやり方で保存するのですね。

 ありがとうございます☆★助かりました♪

お礼日時:2010/12/19 10:06

他の方同様なのでその部分は割愛。


試してみて欲しい事。

ワードやエクセル2010で作った物を2003や2007でで開いた場合は開けないかな。(逆だったかな?^^;)

マイクロソフトのHPに行き 互換パックをDLしてインストールしてみてはどう?
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
(Word/Excel/PowerPoint 用 Microsoft Office 互換機能パック)

自宅と会社と両方インストールしておけば開けるかもしれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 お礼が遅くなってすみません。 
 
 ご回答ありがとうございます!
 
 解決しました!

 
 「word97-2003」で名前を付けて保存をしたら会社のパソコンでも開けました!!

お礼日時:2010/12/19 10:14

ANo.2さんと同様、もう少し詳しい情報がないと・・・



まず、焼いたCD-Rを自宅PCに入れて、会社で開かなかったワードファイルを開くことができますか? できなかったら会社のPCで開けないのも当然ですね。

想像ですが、会社のPCで、自宅作成のワードファイルの「アイコンが白い」ということは、
(1)会社のPCにソフトウェアとしてのワードが入っていない
(2)自宅作成のファイルの拡張子が、本来のワードの拡張子である .doc ではない
といったことが考えられます。

(2)は、自宅作成のファイルを右クリックして、出たメニューの「プロパティ」をクリックすると、拡張子を含めたファイル名やファイルの種類がわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼が遅くなってすみません。

 ご回答ありがとうございます! 

 解決しました!

 「word97-2003」で名前を付けて保存をしたら会社のパソコンでも開けました!!

お礼日時:2010/12/19 10:13

もう少し、詳しく書かないと回答のしようがありません。



どういう手順でCD-Rに焼かれましたか?

想像ですが、ショートカットを焼かれたのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 遅くなってすみません。ご回答ありがとうございます。

 解決しました!

お礼日時:2010/12/19 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!