電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、「Cageling」という、ある館を探索していくオンラインゲームと、

「samorost」という、不思議でおもしろいオンラインゲームです!

みなさんは、いかがですか?

A 回答 (7件)

アラフォーのおっちゃんです



こんにちは。

今は殆どやっていないのですが・・・

ハマったのは

「バイオ・ハザード」シリーズ
「ダビ・スタ」シリーズ
「桃太郎電鉄」シリーズ

この3つは相当やりこみました。

最近は専ら息子達がやっているWiiの「マリオ・カート」や「スーパー・マリオ」ですかね。
よっぽどヒマな時に一緒にやるくらいです。
    • good
    • 0

 んー・・・PCオンラインゲームは未体験ですが(酔汗)


大昔のPCゲームにはハマりましたね・・・(´_`)

NO.6さんの挙げられた「エメラルド・ドラゴン」とか
「アルシャーク」はPC88版で楽しみましたし・・・

8ビットPC黎明期の高校生の頃は「ブラックオニキス」
「ウイザードリィ」なんかにハマって、方眼紙にダンジョンの
マップ書いたりしてました。

X68kだと「ジェノサイド」「A列車」でせうか。
以降は、ほとんど家庭用ゲーム機ばかりです・・・
    • good
    • 0

むか~し昔の事ですが。



一番はまったゲームというと
エメラルド・ドラゴン (X68000版)
ですね。

シナリオも良かったですが、
グラフィックや音楽など感動してました。
    • good
    • 0

1番好きなのはストリートファイターシリーズかな。


ゲーセンでシリーズ全てプレイしたし、ストリートファイターと他のゲームがコラボしたやつでも選ぶキャラクターの内1人はリュウにするが多いしね。
    • good
    • 0

古い奴だと言わんで下さい。


ズバリ、ボードウォーゲームです。
パソコンのやつは、数回やるとパソコン側の攻撃パターンが分かってしまい、その後は、連戦連勝となりつまりません。
提督の決断なんか、アホパターンの一辺倒でつまらん。

ボードウォーゲームは、対戦相手を見つけるのに大変ですが、自分で戦略をたて、作戦を練ってやるのが楽しいです。
場所をとるのが難点です。

ボードウォーゲームで好きなのは、第二次大戦の独ソ戦物が好きです。
史実通りに、モスクワを目の前にして、ドイツ軍が立ち往生するあたりは、何とも言えませんね。
    • good
    • 0

是空というゲーム会社製作の「クーロンズゲイト(ゲート?)」です。


かなり昔のプレステ用ゲームですが
今は無き香港時代の九龍城あたりの廃墟っぷりや
他にないあやしく不思議な世界観に入り込める逸品です!

何度やっても、しばらくすると
「またあの世界に行きたい」と思ってしまいます。

トゥームレイダーシリーズも好きですが
テクニックが追いつかずシリーズ3が限界でした^^;
    • good
    • 0

 こんばんは。


 私の好きなゲームですが、パソコンに入れている普通のゲームだと100均ショップの「ダイソー」で販売していたオセロが好きです。(ダイソーでは「リバーシ」という商品名)
 オンラインゲームだと[面白いオンラインゲーム、フラッシュ Egap Emoh」にあるシューティング系をやったりしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おもしろそうですね。
一度やってみたいと思います。

私が質問文に書いた「Cageling」ですが、
超感動します!!\(^o^)/
是非やってみて下さい^^

お礼日時:2010/12/11 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!