よくCMで使われたり、TV番組のオープニングやエンディングで使われている

洋楽を教えてください。昔のCMでもかまいません。

あと、2010の洋楽で気に入った曲があったら教えてください。

お願します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

それでは…、よく使われている曲をご紹介します!




◎Lady Gaga(レディ・ガガ):「Poker Face」
 auのスマートフォンのCM曲です。現在、大ブレイク中で、ガガの記録がギネスに色々掲載されるそうです!

◎Queen(クイーン):「We Will Rock You」
 色々なCMに使われた曲です。クイーンの他の曲も、よくCMに使われてますね!

◎Fatboy Slim(ファットボーイ・スリム):「Weapon Of Choice」
 最近のアデランスのCM曲です。その他いろいろな場面でも使われていますね。PVは、俳優のクリストファー・ウォ―ケンが主演しており、曲に合わせていきなり無表情で踊りだす、とてもシュールな映像です!

◎Enigma(エニグマ):「Return To Innocence」
 よくドキュメンタリー番組に使用されていますね。エニグマの代表ナンバーです!

◎Robert Miles(ロバート・マイルズ):「Children」
 この曲も、よくドキュメンタリー番組に使用されています!

2010年、気にいった曲は…。

◎Bruno Mars(ブルーノ・マーズ):「Just The Way You Are」
 今年、全米1位を記録した曲です。R&Bシーンで注目のアーテイストです!


いずれもYouTubeで視聴できます。参考になれば幸いです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても助かりました。どれも期待していた曲でした。

ありがとうございます!

お礼日時:2010/12/14 18:30

私の好きな曲で、思い浮かぶのは、



ケニー・ロギンスの「フットルース」


よく番組でも使われてると思います。最近ではマックのCMで流れてますね。

ワムの「wake me up」 
http://www.youtube.com/watch?v=5O4ooj2-s_E&featu …
同じくワムの「Freedom」
http://www.youtube.com/watch?v=z0wudrH2auY

この2曲もよく耳にすると思います。ポップでテンポが良く大好きな曲ですね。

どちらも爽快でリズム感のある曲で、大体80~90年代の曲ですが、名曲は年月が経ってもすたれないんだなぁと思ってます。
あと、まだたくさんあると思いますが比較的ヒットした洋画の曲が使われてることが多いように思います。

2010年の洋楽は、80年代後半からずっと好きなデビー・ギブソン(女性)が今年、尾崎豊の「I LOVE YOU」をカヴァーして注目されてます。歌声がすっごく素敵だと思います。
今年はレディー・ガガもいいですね。
    • good
    • 0

こんばんは。



ご参考にされてくださいね。
マンダム(男性化粧品)でジェリーウォーレスの「男の世界」です。
最近のは・・・わかりかねます。すみません。

http://www.hotexpress.co.jp/cmsong/pickup/yogaku …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/14 18:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q洋楽についてです。 先日、とあるBARに行った際に 流れてた洋楽がとても気に入ったのですが アーティ

洋楽についてです。

先日、とあるBARに行った際に
流れてた洋楽がとても気に入ったのですが
アーティストも曲名もわかりません。


手かがりは、記憶に残るMV映画のみです。

*男性アーティスト(黒人だったような、曖昧です)
*白いスーツ着ていた(こちらも曖昧)
*白いオープンカーが出てくる
*緑の芝生の上で歌ってるシーンがある
*ノリのいいアップテンポな曲
*メンバーか、出演者かわからないか複数の若い男性が出てきたような気がする
*歌っている本人は若い男性というより、中年のイメージ

です。

とても曖昧な記憶ですが
YouTubeを探してもみあたりません。

聞き覚えのある曲なので
それ程、マイナーな曲では無いと思います。


わかるかたがいらっしゃったら
是非、教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

https://www.youtube.com/watch?v=R7xbhKIiw4Y
丁度今の新曲のようなんで。でも「聞き覚えが」ってほどは売れてないと思います・・・芝生も無いし。タイトルに"green"はあるけど。

Q車とかのCMで使われた洋楽

ここ数年,もしくはそれ以前でもかまいませんが車のCMなどに使われた洋楽は一度は聴いたことがあり,中には気に入ったものもありでとっつきやすいです。そこでここ数年,それ以前にCMで使われ洋楽を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

HONDA(車種不明)
Beck - Sissyneck
確かHONDAの企業CMで流れていた記憶が…

日産ステージア
KEIKO LEE - We Will Rock You
クィーンのカバーです

日産エクストレイル
The Clash - I Fought The Law
この曲はグリーンデイのライヴのアンコールで
ビリー・ジョーが歌ってくれたんですよ。グリーンデイは
クラッシュを尊敬しているそうです。

日産ラルゴ
Lenny Kravitz - Believe
この曲は泣けます!アルバムARE YOU GONNA GO MY WAYの
2曲目です!!!ゆっくりした悲しい旋律の…いい曲

日産シルビア
SHERYL CROW - Everyday Is A Winding Road
シェリル姐さん、ライヴ行きましたが、パワフルですよー。
なんたってピアノの上でレッドツェッペリン大熱唱してましたから。

スズキ カルタス
tears for fears - shout
かなり古い曲ですが、当時舘ひろしがCM出演していて
”オレ、タチ、カルタス”のダジャレめいたキャッチコピーが
印象的でした。
で、車のCMではないのですが”ノエビア化粧品”のCMでは
↓この曲使ってました。さわやかですよーー!
tears for fears - Everybody Wants To Rule The World

他の回答者様が良質な書き込みをされているので
私の好みで書いてみました。
いい曲が見つかるといいですね!では!

HONDA(車種不明)
Beck - Sissyneck
確かHONDAの企業CMで流れていた記憶が…

日産ステージア
KEIKO LEE - We Will Rock You
クィーンのカバーです

日産エクストレイル
The Clash - I Fought The Law
この曲はグリーンデイのライヴのアンコールで
ビリー・ジョーが歌ってくれたんですよ。グリーンデイは
クラッシュを尊敬しているそうです。

日産ラルゴ
Lenny Kravitz - Believe
この曲は泣けます!アルバムARE YOU GONNA GO MY WAYの
2曲目です!!!ゆっくりした悲しい旋律の…いい曲

日...続きを読む

Q洋楽で質問です。年代は不明です。たまにcmなどでも使われています。

洋楽で質問です。年代は不明です。たまにcmなどでも使われています。
ゆったりした曲調で 綺麗な海を車がゆったり走る様な 場面で 流れる曲で
サビの部分が Day Mr Day~~~~~?? They Mr They?? こんな感じの曲なのですが
デイ~ミスタ~デ~イ なんちゃら~~見たいな感じで 全体にゆっくりした曲なのです
ミスタ~と言うところは聞き間違えているのでしょうが 誰かご存知ないでしょうか?
気持ちが悪くて 胸に支えているので お願いします。 

Aベストアンサー

THE BYRDSの「Mr Tambourine Man」でしょうか?
CMに使われた事があります。
動画サイトなどで確認してね。

Q昔メッツのCMで使われてた洋楽

 昔メッツのCMで使われてた(15年くらい前にかも)洋楽で
 タイトルが解らない曲があります

 ハードロックっぽい曲でサビがたしか「you get's a fight」みたいな感じの事を言っていました
 
 たしか、その曲は小林克也さんがベストヒットUSAで「一発屋で終わりました」みたいな感じで紹介していた記憶があります

 ヒントが少なくて申し訳ないんですが、ピンときた方よろしくお願いします

Aベストアンサー

そのCMはまったく覚えてないんですが、
ビースティ・ボーイズの「(You Gotta) Fight For Your Right (To Party)」
でしょうか。
サビの感じは近い気がしますが、違っていたらすみません。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=906805&GOODS_SORT_CD=101

Qうたばんのオープニングとエンディングにかかる曲!

うたばんがテレビで始まった頃から今までかつい最近まで、オープニングとエンディングに流れている、
「テテテテッテ、テテテテッテ・・・」という音の曲をご存知の方、教えて下さい。
その音が流れているとき、うたばんのテレビ画面ではレコードが回っている映像だったのを覚えています。
かなり有名な曲で、たまに他のバラエティ番組でも挿入歌(BGM)として流れています。
洋楽でちょっと昔のファンク系かソウル系で、ボーカルもあります。私が昔HardRockCafeで流れていたクリップを観たときは、黒人の女性が3~4人でマイクを前に軽くリズムに乗っている映像があったことを覚えています。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

フランク・シナトラの娘、ナンシー・シナトラの

These Boots Are Made For Walkin'

という曲のごく一部です。

参考URL:http://www.nancysinatra.com/media.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報