プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヒースロー空港ターミナル5に到着した後に、ターミナル4へ移動したいのですが、その場合の移動手段は、何が一番良いのでしょうか?
また、ヒースローエクスプレス?という列車が、無料でターミナル5-4間を移動できるようなのですが、旅慣れていない人間でも大丈夫でしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

日本から飛んできて、乗り継ぎでターミナル4ですか?


その場合は、Flight Connectionsという案内に従って進んでいくと、それぞれのターミナルへの案内があります。
それにしたがっていかれれば、大丈夫でしょう。

ターミナル5とターミナル4はかなり離れているので、時間はかかるようですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

乗り継ぎではなくて、ターミナル4で家族と待ち合わせをします。
ターミナル5と4は離れているんですね・・
なおさら間違えないよう気をつけたいと思います!

お礼日時:2010/12/13 09:32

T5からT4へ電車で移動するとなると、ヒースローエクスプレスで一旦ヒースロー1,3の地下駅に移動した後、ヒースローコネクトに乗り換えてT4に移動すると言うことになります。

ヒースローエクスプレスもヒースローコネクトも空港内は無料ですが、乗り替え地で間違えて逆方向の電車に乗ってしまうとそのまま市内に向かってしまい、きっぷを持っていないと車内で切符を買う羽目になってしまいます。したがって、海外旅行が全く初めてだとちょっととまどうかもしれません。

一方、#1さんの紹介されている文章で途中に出てきますが、バス482または490を使うという方法もあります。これらは普通の赤い路線バスなのですが、空港周辺のみ特別に無料で乗ることができます。また、どちらもT5が始発なので、方向を間違えることはありません。こちらの地図によると、T5でのバス乗り場は6番となっているようです。
http://www.tfl.gov.uk/tfl/gettingaround/maps/bus …
なお、こちらの地図の停留所の数と実際の停留所の数は一致しませんので、バスを降りる際にはアナウンスに気を付けて下りてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

エクスプレスとコネクトは別物だったんですね・・同じ乗り物で名前の呼び方が違うかと思っていました。
行き先を間違えないよう、気をつけたいと思います!

お礼日時:2010/12/13 09:20

英国在住の者です。

ヒースロー空港の公式ホームページの案内をご紹介します。

Free bus transfers are available between the terminals, taking 12 to 15 minutes. Services 482 and 490 stop outside Terminal 4 and at the Terminal 5 bus station (next to the terminal building). Alternatively, free rail transfers are available using Heathrow Express (change trains at Heathrow Central – please allow plenty of time for your connection and ensure you board the correct train).

Please be advised that bus service 482 travels from Terminal 4 to Terminal 5 and also from Terminal 4 to Southall, while bus service 490 travels from Terminal 4 to Terminal 5 and also from Terminal 4 to Richmond. The destination will be clearly displayed on the front of the bus but if you are unsure, please check with the driver.

482か490のバスを使われるか(必ず行き先がTerminal4であることを確認してください)かヒースローエクスプレスのターミナル5で乗車されてヒースローセントラル駅(ターミナル1~4)で下車されるかですね。
どちらも無料です。
利用は電車のほうがはるかにかんたんだと思います。駅が1つですし、各種表示もわかりやすいです。
余談ですが英国の公共交通機関では、知らない方にとってはバスの利用が一番むつかしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やはり電車が一番簡単そうなので、電車で移動することに決めました。

お礼日時:2010/12/13 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!