アマゾンで注文していたものを、キャンセルするかどうか迷っているうちに、
商品の発送処理が終わってしまったというメールが届きました。
このメールを観て、やっぱり、キャンセルしたかった・・と自分の気持ちもハッキリわかったので、
商品を受け取り次第、返品処理をしたいと思っております。

アマゾンの返品処理は進めてみましたが、
返品に掛かる送料は、当然、返品をする側が支払うのですよね?
とすると、送料がいくらになるのか、各ルートを調べないといけないという事になるのでしょうか?

アマゾン専用の返品ラベルだけ貼り付ければ、発送を受け付けて頂けるのでしょうか?
宅配業者もしくは、郵便局、専用の配送ラベルの添付はしなくても良いのですか?

ご存知の方、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

私はアマゾンのサイトから返品用バーコードの入ったラベルを印刷して

未開封の箱の上に貼りました。
返品理由の大きな文字で書かれた用紙も未開封の箱の上に貼りました。

その状態で郵便局へ持っていき送料を払い返品しました。

郵便局の送り状は必要ありませんでしたよ。
    • 4
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。

『未開封商品』の返品についての情報を頂け、ありがとうございました。

未開封なのに、アマゾンサイトの印刷物を入れる為に開封しなければならないのか?
と、漠然と思っていたことまで解決し、スッキリした気持ちで返品処理を進められそうです。

ありがとうございました。

>当然、返品をする側が支払うのですよね?

そうです。宅配業者かゆうパックに持ち込んで下さい。送料は持ち込んだ先で払って下さい。

>アマゾン専用の返品ラベルだけ貼り付ければ
バーコードラベルを出力して商品と同梱して下さい。または返送理由を書いた納品書を同封。

>郵便局、専用の配送ラベルの添付はしなくても良いのですか?
駄目です。持ち込んだ先の業者の送り状に書く必要があります。
    • 3
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございました。
とても、参考になりました。