シャープのプラズマクラスターとパナソニックのナノイーと東芝のピコイオンのそれぞれの性能を詳しく教えて下さい。最近はクリーナーにも搭載されているみたいですが・・・?

A 回答 (2件)

現在、このようなイオン発生装置の性能を測る試験基準というものはないため

メーカーはそれぞれ好き勝手な方法で試験しています。

それゆえメーカー間での性能差どころか、実際の部屋で効果があるかどうかも
まったく分からないという状況ですね。
    • 0

空気清浄機ですね?

参考になるかは、わかりませんが、
ナノイーには、吸気口が前で、キレイになった空気が前方ななめ上から出るものがあります。
もし、吸気口が後ろだったら、部屋の隅におかれた機械は壁付近の空気しか吸いません。

ちなみに、最近、くしゃみが酷いので、病院に行ったらダストアレルギーと診断されました。
それで空気清浄機を調べてたら、3日前に友達にくしゃみは、お前が食べてるチョコや清涼飲料水を
やめたら治るよ、と言われ甘いものを控え1日でクシャミがでなくなりました。

ちょっと目がテン状態でした。
    • 0