1989年(平成元年)デビューの歌手を教えてくだい。
現在は下記まで調べています。

名前 生年月日 デビュー曲 デビュー日
---------------------------------------------------------------------------
喜多見愛 1970年08月08月 HAPPY GIRL 1989年01月10日
マルシア 1969年02月14日 ふりむけばヨコハマ 1989年01月21日
松下里美 19xx年xx月xx月 16 -Sixteen- 1989年01月25日
田村英里子 1973年01月16日 ロコモーション・ドリーム 1989年03月15日
彩木美来 1970年04月24月 あなたにチューリップを 1989年03月21日
山中すみか、1975年05月06日 四月白書 1989年04月08日
星野由妃 1971年02月10日 恋人達の長い夜 1989年04月10日
細川直美 1974年06月18日 君はどこにいるの 1989年04月25日
増田未亜 1972年05月06日 ハートは水色 1989年04月28日
島崎和歌子 1973年03月02日 弱っちゃうんだ 1989年05月05日
尾鷲義人 1967年01月16日 恋やどり 1989年05月21日
舞洋一 19xx年xx月xx日 サロベツ原野 1989年05月xx日
香田晋 1967年10月12日 男同志 1989年06月07日
咲浜小百合 19xx年xx月xx日 Dance Beat は恋するオトメの常備薬 1989年06月07日
氏家えりか 19xx年09月26月 白いウエディング・ドレス 1989年06月21日
斉藤唯 1968年07月07日 Midnight Sympathy 1989年06月21日
佐藤忍 1973年10月11日 ちょっとだけMY LOVE 1989年07月21日
田中美奈子 1967年09月12日 涙の太陽 1989年07月26日
BANANA -------------- ツーショットの夏 1989年08月01日
CoCo -------------- EQUALロマンス 1989年09月06日
ribbon -------------- リトル☆デイト 1989年12月06日

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

THE BELL'S -------------- RADIO RADIO RADIO(1989年10月21日)


BO GUMBOS --------------- 時代を変えるたびに出よう(1989年4月21日)
COME ON BABY ------------ 愛してる (1989年3月1日)
DREAMS COME TRUE ----------- 1989年3月21日、シングル「あなたに会いたくて」とアルバム『DREAMS COME TRUE』の同時リリースでCDデビュー。
ELIKA 1970年2月22日 1989年 7月、APOLLONからシングル「NEW VISION」でデビュー
JITTERIN'JINN ------------- エヴリデイ(1989年10月10日)
LINDBERG --------------- ROUTE 246(1989年4月25日)
井上美樹 --------------デビューシングル?「冬の楽園」(1989年2月5日)
THE ピーズ --------------- 1989年10月、ビクターより、シングル「バカになったのに」でデビュー
フリッパーズ・ギター --------- アルバム「three cheers for our side~海へ行くつもりじゃなかった」(1989年8月25日)
真心ブラザーズ ----------- うみ(1989年9月1日)
山口岩男
    • good
    • 1
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q告白しようか悩んでます。 私はメジャーデビューしてるバンドのメンバーに一目惚れしました。演奏してると

告白しようか悩んでます。
私はメジャーデビューしてるバンドのメンバーに一目惚れしました。演奏してるところとかではなく、イベントでお話した時の笑顔で、一目惚れしてしまいました。
そのイベントで初めてお話しました。もちろん顔も覚えてもらってないと思います…
数日後にライブとサイン会があるのですが、その時に、ファンレターを渡すつもりです。その中にTwitterのアカウント名くらいは書こうかな…と思っています。(スタッフに手渡しの可能性が高い)スタッフが内容を見ることも多いようなので、
ファンレターでは、好きです。とか付き合いたい。とか、LINEや連絡先を書くつもりはありません。プリクラも貼りません。
今回以降、またサイン会があるのかどうか、わかりません…
なので、顔を覚えてもらうチャンスはこれが最後かなーと思います。
サインをもらう際に、
「○月○日の〇〇でのイベント行きました。その時の笑顔に一目惚れしました!」ぐらいの軽い?告白をしようかなーと悩んでいます。「ありがとう」しか返ってこないのは、もちろんわかっているのですが…笑
ただ、告白することで、印象に残りやすいかな?と思ってます。でも、1回告白してしまうと警戒されたりするのかな…と不安で、悩んでます…

アドバイスいただけませんか?
他にも、どうやってアタック?アピールしたらいいか、
ファンレターはこうした方がいいよーなどのアドバイスもありましたら、お願いします(__)
バンドマンの彼女さんやバンドマンから回答があると嬉しいです!

告白しようか悩んでます。
私はメジャーデビューしてるバンドのメンバーに一目惚れしました。演奏してるところとかではなく、イベントでお話した時の笑顔で、一目惚れしてしまいました。
そのイベントで初めてお話しました。もちろん顔も覚えてもらってないと思います…
数日後にライブとサイン会があるのですが、その時に、ファンレターを渡すつもりです。その中にTwitterのアカウント名くらいは書こうかな…と思っています。(スタッフに手渡しの可能性が高い)スタッフが内容を見ることも多いようなので、
ファンレ...続きを読む

Aベストアンサー

ありがとうしか返ってこない事がわかるなら
普通に思いをぶつけてもいいと思います!
あなた以外にもその人は色んなファンに好きですって言われてるなら
あなたは大好きです一目惚れしました!!!って
告白しちゃえ´・ᴗ・`!!!
私はバンドマンの彼女でもなんでもないけど
一期一会的出会いなら後悔のないようにするしか!

がんばれ!

Q曲名を教えてくだい!!

12/30のKinKi Kidsのコンサートで歌った曲で、歌詞に
「聞いて、聞いて、聞いて」←自信ないです
が入ってる曲分かりませんか??

曲名と、どこに収録されているか教えて下さい。
すごいい曲だったので、知りたいです。
お願いします!

Aベストアンサー

1で答えた者ですが
もう1曲3回同じのを思い出しました。
開いて 開いて 開いて
これでしたらダイヤモンドストーリです
Hアルバムに入ってます

Qデビューしたいけどメンバーのやる気がいまいちなのです

大学3年、バンド歴約3年、ドラムの女です。大学3年ともなり将来のことを考えてます。本音はバンドでデビューしたいと思っています。
しかし、デビューを現実的に考え行動しているのは実質私一人でほかのメンバーは

Vo:頑張りたいが、メンバーみんなが頑張ってるわけじゃないからでないから悩む
G二人:できたらいいなと思うけど、自分の実力じゃ無理だと思う
B:バンドは楽しいから続けるけど趣味の領域で

という感じです。「デビュー目指して本気でやろうぜ!」と言うべきだとはおもうんですが、時期が時期だけにその人の人生を左右してしまうので、強く出れないのが現状です。
たぶん、「あなたが本気でデビューしたいならバンドを変えるべきだ」という意見をお持ちになると思います。
しかし今のバンドは、全員女である、楽曲スタイルがガールズにしてはハードである、ボーカルの歌がうまくて声が変わっている、曲の趣味が合うのでアレンジもあう、ルックスはなかなか、個性もそれなりにある、という点でもしや新しくバンドを探すよりデビューに近いのではないか、と考えています。しかし演奏力はいまいちで向上心もまぁまぁなバンドなんです。

このバンドでデビューを目指していいものでしょうか、みなさんの意見を聞かせてください。また「こうするべきだ!」というアドバイスなどありましたら教えてください。お願いします。

大学3年、バンド歴約3年、ドラムの女です。大学3年ともなり将来のことを考えてます。本音はバンドでデビューしたいと思っています。
しかし、デビューを現実的に考え行動しているのは実質私一人でほかのメンバーは

Vo:頑張りたいが、メンバーみんなが頑張ってるわけじゃないからでないから悩む
G二人:できたらいいなと思うけど、自分の実力じゃ無理だと思う
B:バンドは楽しいから続けるけど趣味の領域で

という感じです。「デビュー目指して本気でやろうぜ!」と言うべきだとはおもうんですが、時期が...続きを読む

Aベストアンサー

活動してるうちにデモテープをレコード会社に送りまくってみては?
それで少しでも連絡もらえたりすればやる気も出るでしょうし。可能性は低いですけどね
3年やってるならそれなりに愛情もあるはず!きっと大丈夫です!

あ、演奏は練習すれば必ず上手くなるから問題ないですよ^^
ピストルズのシドなんてベース弾けないのにメンバーですからね 笑

Qお勧めの曲教えてくだい!

私の友達が今、すごく生きている事に悩んでいて
辛そうです。そこで、友達2人と救われるような曲を聞かせてあげて、
元気付けてあげよう!という事を考えました。
明日の放課後、CDを借りてきてダビングしようと思うのですが、
生きる事が辛い時に聞いて元気が出るような曲を教えてください。
私的には、加藤ミリヤさんの「20-CRY-」のような共感できる曲を探しています。アーティストは問いません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

優しいお友達ですね。

私は「greeen」の曲や、遊助「ひまわり」があかるくて
いいかなと思いますが、
加藤ミリヤさんの曲のような切ない感じの曲がいいのだったら
浜崎あゆみ「Voyage」
B'Z「ZERO」
Mr.Children「HANABI」
椎名林檎「ありあまる富」が共感できるかなと思います。

林檎ちゃんの歌詞は一見難しそうにみえますが、
「人の真の価値は富によって測ることはできない」
という聖書のことば(正確ではないかもしれませんが、やはり苦しんでいたときの私のノートの走り書きにあった)
というのが下敷きになっていて、
「僕らが手にしている富は見えないよ」と歌っているのだと私は勝手に解釈してますw

共感できる曲に、励ましになる明るい曲を少しとりまぜてあげると
めりはりもできていいMIX CDになるかと思います。

ご参考まで。

Q最近、長年の夢が叶い、作詞家デビューを果たしました。借歌のレコーディングな仕事依頼も頂けるようになり

最近、長年の夢が叶い、作詞家デビューを果たしました。借歌のレコーディングな仕事依頼も頂けるようになり、今後、ピアノ演奏に合わせて歌う仕事も出来そうです。
だだ、私は子供が3人(小、中、高)いる主婦です。
世間的に『主婦のくせに』と言う批難の対象になりますか?

Aベストアンサー

人生の経験上

敵半分・味方半分です

私の場合、敵97% 味方3%で仕事していました。
それでも男の、ど真ん中を貫いています。

97%の敵がいても、いざとなれば敵がコビて来ますから安心ですよ。

王道を行きましょう。

批難の対象ごときを考えるより(仕事に専念する)のが「本物のプロ」です。

プロを目指しプロになったのであれば、プロの道を進むべきです。

結果は後から付いてきます。

Q歌手としてデビューすることとそれからのこと。

歌手としてメジャーデビューすることと、
そこから何年も第一線で活躍するのはどちらが大変なことでしょうか?
私の知識では
メジャーデビューはオーディションで優勝したり、ライブハウスで拾われたり、インディーズでいい結果を残せばできますよね?
あってますか(笑)
一方、メジャーデビューしてもヒットをとばして、コアなファンを掴まない限り喰っていくことはできませんよね?
ヒットしたらヒットしたで多忙な毎日があり、有名になったので外でゆっくりもできないのでは?
どう思いますか?

Aベストアンサー

> ただどの世界もそうでしょうけど優れたチームというか
> 組織としてアーティストと結束してやっていくなら
> アーティスト本人の負担も減るのでは?

それは期待しない方がいいのではと思います。
自分の名前を冠して世に出す以上、
自分の作品には自分で責任を持たないといけない。
そのために、周りの人たちに指示して仕事を頼むのです。
何をどのように指示して仕事をさせるかから考えなければならない人と、
指示通りに仕事をすればそれでいい人たちとでは、
やはり前者の方が圧倒的に大変です。
どの世界でもそういうものです。

私が以前回答した「ミュージシャンが一番楽な仕事?。」という過去質問が、
今回の件についてもすごく参考になると思います。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1966912.html
売れなければ貧乏で大変、
売れたら忙しくて大変、
売れに売れてさんざ稼ぎまくって、初めて悠々自適な余生を手に入れられます。
そこまでたどり着けるのは本当にごくごく僅か。
上記過去質問の、私以外のある回答者が、こんな言葉を残しています。
「才能のあるヤツが、目一杯努力をして、その上で、宝くじにあたるようなもの。才能もないくせに、努力もせず、宝くじも買わないで、成功するわけないだろ」
まさにその通りです。

で、ご質問に対する回答ですが、
「どちらも大変。どっちみち大変。あまりに大変だから、両者を比較する意味自体ない」
そうとしか答えようがありません。

> ただどの世界もそうでしょうけど優れたチームというか
> 組織としてアーティストと結束してやっていくなら
> アーティスト本人の負担も減るのでは?

それは期待しない方がいいのではと思います。
自分の名前を冠して世に出す以上、
自分の作品には自分で責任を持たないといけない。
そのために、周りの人たちに指示して仕事を頼むのです。
何をどのように指示して仕事をさせるかから考えなければならない人と、
指示通りに仕事をすればそれでいい人たちとでは、
やはり前者の方が圧倒的に大変です。
...続きを読む

Qデビューしたい

僕は今年で高校三年になります
バンドを組んでいて、作曲しながらぼちぼちライブとかやっています
将来的にはデビューしたい、って思うのですが、特にそのために何かをやっているわけではありません。
自分で曲を書いて自分のバンドで演奏するというスタイルでやりたいので、作曲は積極的にしています。

とりあえず勉強して大学に入る

バイトして金ためていろいろなライブハウスで活動する

何かレーベルかなにかに音源テープを送る

曖昧ながら、こういう計画をぼんやり考えています

とりあえず、大学に行ってから本気でその道を探そう、と思っているのですが、自分の人生計画でいいものだろうか、と考えると不安です。
それに、デビューの仕方とか、インディーズを経由してメジャーになるには、とか、何も知識もないので、
何かアドバイスとか、「今のうちにやれること」等、なんでもよいので何かご指摘お願いします。

Aベストアンサー

デビューってのはメジャーと契約してレコード出したいってこと?

つうか今からもうライブしまくったらどうかな?

で、

・バイトして金ためる

のは良いことだと思いますとても 金かかるんで

音源、レーベルとかに送ってもいいし、自主で作って委託販売とかでもいいし
1000枚プレスして、パッケージむちゃくちゃこらなければ8万~10万で出来るからメンバーで出し合えば高くない
で、ディスクユニオンとか流通してくれるし(売れた分の値段の三割を店にわたす感じの契約)

私は最初にインディーのオムニバスとかに参加の話が来たのは、デモテープを下北のインディーズショップで委託販売してたら話が来た 10年前なんであれだけど
最近はCD-Rを扱うインディーズショップも増えてるから

ないように自信あれば、あとは宣伝の仕方で人の耳にはいる範囲は広げられます

まぁなにも音源を手作りでも出さないでメジャーのオーディションうけまくるよりは
手作り感覚でがんがんやったほうが今は知名度もアップします

でもどの畑でやるかにもよるかな

どんなバンドですか??

デビューってのはメジャーと契約してレコード出したいってこと?

つうか今からもうライブしまくったらどうかな?

で、

・バイトして金ためる

のは良いことだと思いますとても 金かかるんで

音源、レーベルとかに送ってもいいし、自主で作って委託販売とかでもいいし
1000枚プレスして、パッケージむちゃくちゃこらなければ8万~10万で出来るからメンバーで出し合えば高くない
で、ディスクユニオンとか流通してくれるし(売れた分の値段の三割を店にわたす感じの契約)

私は最初にインディー...続きを読む

Q「home」でデビューした歌手の木山裕策さん

最近、あまり見なくなりましたが、今、歌手だけで生活できてるんでしょうか?
それとも、デビュー前に務めていた出版者は辞めてなくて、サラリーマン
しながらの歌手活動をして生活を支えているんでしょうか?

Aベストアンサー

ずっと元の仕事しながらのようです。

QZOONの演奏は振りだったんですか?

もう解散しちゃいましたけどZOONの演奏はただ演奏している振りだったのでしょうか?。ちゃんと演奏していましたか?。

Aベストアンサー

ZONEのことですよね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ZONE_(%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89)

演奏している時と演奏していない時があったようです。
“ちゃんと”というのがどこまで仰っているのか分かりませんが、楽器は弾けることは弾けるみたいですが、演奏力についてはよく分かりません。元々「バンドル」(バンド+アイドル)ということを考えると・・・。あまり良い声もないみたいですし。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1021739180
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q137846623
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa242114.html

ただ、デビュー曲の「GOOD DAYS」「大爆発 NO.1」は、楽器を持て踊っていたので、楽器を持っているだけで弾いていないと思われます。
デビュー曲については本人たちも“あてぶり”と認めてるみたいですし・・・。
PVでは分かりませんが、当時テレビで見たときは激しく踊っていて楽器は飾りのようなものに見えましたから。

↓PV視聴(一応リンクしておきます。)

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/Zone/SRCL-4988/index.html

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/Zone/SRCL-5057/index.html

こんな回答ですが、少しでも参考になれば。

ZONEのことですよね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ZONE_(%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89)

演奏している時と演奏していない時があったようです。
“ちゃんと”というのがどこまで仰っているのか分かりませんが、楽器は弾けることは弾けるみたいですが、演奏力についてはよく分かりません。元々「バンドル」(バンド+アイドル)ということを考えると・・・。あまり良い声もないみたいですし。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1021739180
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.j...続きを読む

Q『泣かせるかもしれない でも幸せにする』みたいな歌詞の曲のタイトルを教えてくだい!!

他には
『世界で最初の家族に…』とかでした。
店先で流れた優先なので全く情報がありません。
インターネットで検索しても見つかりませんでした。
 
ゴスペラーズの様な雰囲気の男性の声です。

とても良い曲なので気になりました。
親切なかた、教えてください!!

Aベストアンサー

The LOVEの「プロポーズの詩」ではないでしょうか。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://listen.jp/store/album_mcjprsty0012.htm

参考URL:http://www.thelovefun.com/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報