アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1996年には発売されたナーキ&ダイアナ・キングとのコラボレーション・シングル「I'LL DO IT」でナーキが歌っているのは何語ですか?
東南アジア系(ベトナム語かタイ語)に思えるんですが、どなたか知っているかたいたら教えてください。

A 回答 (1件)

よくわかりませんが・・・


検索してみたら、英語とパトワとかいてありましたww

参考URL:http://store.shopping.yahoo.co.jp/guruguru/ctcr- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!この曲のサブタイトルが~愛のパトワ~なんですね。
でさっそくパトワをググってみたらジャマイカ・クレアール語のことを局地的にはパトワ (Patois, Patwa) とも、あるいは単にジャマイカ語とも呼ばれる。日本においてはパトワ語と呼ばれる場合もあるそうなんです。
ナーキはレゲエのアーティストなんでジャマイカ・クレアール語=パトワ語なんですね!!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/19 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!