天使と悪魔選手権

現在、ドイツのベルリンに滞在してます。

せっかく冬のヨーロッパに来たのだからスキーを楽しみたいと思いました。 ただし、スキーの腕前は中級程度で、上手くはありません。

どなたか、ドイツや、その周辺国でお奨めのスキー場があれば教えていただけませんか?
今はベルリンにいますが、南欧の方に抜けるつもりなので、ベルリンに戻る必要はありません。 従って、フランクフルトやドイツ南部に立ち寄ってからスキーへ行く案も考えてます。 ある人からは「中級程度ではアルプスまで行く必要はない」とも言われましたし、そもそもスイスアルプスは費用が嵩むとも聞きました。 見栄を張る気はありません。 チェコ等の国も含めて、費用を低く抑えられて、移動に時間を取られない良質なスキー場はないでしょうか。 日帰りでも構いません。 また、スキーの道具の一切を私は持ってきていません。 ウェァも含めて全て借りるつもりです。

温泉に入れれば最高なのですが。。。

A 回答 (1件)

13年ほど前のことですが…

オーストリア(アールベルグ)のサンクト・クリストフにある
オーストリア国立スキー学校に1週間の研修に行きました。
その時に滑ったスキー場は以下のところです。
・サンクト・クリストフ
・サンクト・アントン
・レッヒ
どれも広く楽しく滑ることができてお薦めです。
http://www.stantonamarlberg.com/winter

日本からのスキー研修ツアーだったため
・バスで移動だったのでドイツから楽に行けるかどうか不明です。
 サンクト・アントンのスキー場であれば、駅の目の前がスキー場
 だったので、比較的楽に行けるのではないかと思います。
・用具も日本から全て持っていったので現地のレンタル事情は不明。
・宿もオーストリア国立スキー学校に宿泊したので費用面は不明。

腕前については気にする必要はないと思います。
楽しく滑られればOK。
ただ日本のスキー場のように圧雪した斜面ばかりではないので
楽しく滑られるまでは時間が必要かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

情報を提供頂きありがとうございます。
サンクトアントンに行く事にしました。 ミュンヘンから列車で行けます。
ウェアも含めて、道具一式は借りられそうです。値段が少し心配ですが。
宿泊地についても問い合わせしています。 インスブルッグに泊まるのもいいかもしれません。

楽しんできます。