プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の年齢は30歳

相手は24歳です

正直、気になる以前は逆にキライでした(笑)

理由はとてもつまらない事なので省略しますが、月日が経ち仲良くなってきました。

仲がよくなって3ヶ月ほど過ぎたある日。

別の女性が「自分、彼女いないん?」私「いませんよ(苦笑)」
「だったらいい子いるやん」と言ってきました。

私も別にその時は気にもしていませんでしたしうわさをすると本人が来てしまったので話をそらしました。

上に書いた事もあって、だんだんと一緒に仕事をするにつれ意識しだした自分がいました。

もちろん、ただ単にこの文章だと質問になりませんので相手が脈アリか無しの判定をお願いします。

・飲み会の関係で他の人と連絡先を交換している最中になぜか彼女も中に入ってきて交換しました。(どうせ聞く予定でしたので結果は良かったですが)
・なぜか彼女の家族が私の名前を知っている(たまたま休憩中に彼女の母親から彼女に電話がありその会話のなかで私の名前でてきた)
・私が車で出勤していたとき退社時間が合えば一緒に帰ります(家が近いので私が声をかけてあげると喜んで付いてきます)もちろん家の前まで送ります。
・最近、彼女とその母親が「日頃娘がお世話になっているのでクリスマスパーティやるから来てください」と言ってきました。

私の思い込みですがかなり母親には私の話をしている様子が伺えます。
家の内情などいろいろと話したりしてきます。(本来なら職場の人間には絶対喋らないようなこと)いろいろと複雑な家庭環境があるみたいです。

脈アリ、ナシと判定と言うよりももっと仲を深めたいと思っていますので、この状況で相手はどのように私を見ているのでしょうか?

正直、告白するつもりは現在はありません。でももっと近づければ良いと考えています。

年も離れているのでもしかすると、良い先輩ぐらいにしか思われていないかも知れません。

勘違いだけはしたくありませんのでアドバイスをよろしくお願いします。

ちなみにクリスマスパーティは出席します。

A 回答 (2件)

何でか判らないのですが、社会人同士で6年違いで結婚とか社会的に有りの方向だと思います。

回答としては、
脈はガツガツ打ち付ける位あると思いますよ。ただ、付き合ったりする様になったら、相手の家族から、結婚を強要される可能性が高いので、そこら辺は自己責任で考えたら良いんじゃないかな?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結婚を強要ですか・・・本人の気持ちも正直分かりません・・・付き合いたいのですが、今回のパーティーの趣旨も余り理解が出来ません。

こんにちは。

とりあえず、年が離れてると書いてるが6っぐらいは普通だと思うけど。

それから相手は結婚とか考えていると思うので、

そのつもりでいてください。

母親には貴方と付き合いたいと思っているので、真剣に付き合ってください。

告白はしないというのなら、あんまりいい加減な態度はしないように。

結婚したいと相手が思っていたら、かわいそうですからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。真剣に付き合っていただけるのであればこちらも真剣に付き合いたいです。あまりチャンスが無いので・・・