【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

岡本太郎の制作した太陽の塔がワンシーンでも構いませんので少しでも出てくる映画のタイトル!知ってる人
教えて下さい!その他、ドラマ、雑誌、本、小説、何でもいいので、大至急お願いします。人生が、かかってます!!!!!!!!!!!

A 回答 (8件)

とりあえず。



福神町綺譚(藤原カムイ)
http://www.franken.com/kamui/fukujin.html
いとしのドリー(岩崎書店)
http://homepage2.nifty.com/ushiokazeno/sinkan.htm
トワイライト(重松清)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4163212 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に有り難うございます!!本当、助かります!あと四日で残り27項目見つけなくてはなりません。頑張ります。まだ他に知っておられるなら、是非教えて下さい。心から感謝します。ありがとう☆

お礼日時:2003/08/27 20:49

■太陽の塔というバンドがあるようです。


http://fame.calen.ne.jp/~sido/
...って「太陽の塔」で検索はすでにやってはりますよね?
    • good
    • 0

■「仮面ライダー」旧1号ライダー第7話 死神カメレオン 決闘!万博跡。

出てきます。
■雑誌「MILES」徳間書店、2001年12月号。「EXPO’70と21世紀に息づく70年代」と特集されています。
■万博関連雑貨屋「EXPO」台東区池之端4-26-30
■あと、5年ぐらい前にたぶんNHKでおもいっきり「太陽の塔」をモチーフとした2時間ドラマがあったんだよな~。1970年生まれの少年が主人公で太陽の塔に魅せられていく。太陽の塔を鳥のばけものと表現。タイトル忘れた。
ところで27ページって何やってらっしゃるんですか?

参考URL:http://homepage3.nifty.com/neko-yashiki2/sasaki/ …
    • good
    • 0

#5です。



蓮見圭一さんの、「水曜の朝、午前三時」という本は大阪万博を舞台に描かれています。
ですので、太陽の塔の描写が少しあったと思います。

あと、ウルフルズが大阪の万博記念公園で野外ライブをしています。
ので、もしかしたらライブビデオ(DVD)にちらっと映るかも?
これは未確認、不確かなので確認してみてくださいね。
タイトルは「ウルフルズがやってくる ヤッサ!ヤッサ!ヤッサ!」です。
ちなみに、「ウルフルズがやってくる ヤッサ!ヤッサ!ヤッサッサ!」は、万博公園ではないので、注意してください。
今年は万博公園でしたので、それがライブビデオになったら映るかも?

はっきりとした情報でなくてすみません。

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=30906563
    • good
    • 0

アニメ映画なんですが…。


「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」
の冒頭で出てくるようです。

また、思い出したら書きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!使わせてもらいます!!!貴重な情報です。また他に思い出したらメールください☆宜しくお願いします!

お礼日時:2003/08/28 00:05

少しでもいいのなら・・・



山田洋次監督の「家族」

というのも、あります。

参考URL:http://www.fjmovie.com/nikoniko/kiyo/kiyo15.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に有り難うございます!!本当、助かります!あと四日で残り27項目見つけなくてはなりません。頑張ります。まだ他に知っておられるなら、是非教えて下さい。心から感謝します。ありがとう☆

お礼日時:2003/08/27 20:43

NHKのドラマ「まんてん」で、日高源吉の思い出の場所として使われています。


日高満天と日高英雄も、この太陽の塔の前で再会しました。

参考URL
http://joe.ash.jp/travel/loca/manten_osaka.htm

参考URL:http://joe.ash.jp/travel/loca/manten_osaka.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に有り難うございます!!本当、助かります!あと四日で残り27項目見つけなくてはなりません。頑張ります。まだ他に知っておられるなら、是非教えて下さい。心から感謝します。ありがとう☆

お礼日時:2003/08/27 20:50

昨年放映された、日本テレビ系ドラマ


「私立探偵濱マイク」の第5話「花」
は、太陽の塔の中?に監禁されるというストーリーでした。
DVD、ビデオなど発売されていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に有り難うございます!!本当、助かります!あと四日で残り27項目見つけなくてはなりません。頑張ります。まだ他に知っておられるなら、是非教えて下さい。心から感謝します。ありがとう☆

お礼日時:2003/08/27 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!