龍馬伝が面白かったのはこの役者のお陰!について、皆さんの意見を聞かせてください。

役者さんの名前は知りませんが、特に後藤象二郎、武市半平太、岩崎弥太郎の3名の熱演が私は良かったと思います。
福山さんを貶すわけではないですが、やはりアイドル的な魅力で主役に抜擢されたのでしょうかね。
怪我などで苦しむ演技がいまいちに思いました。
無論、普通には演技できてると思いますし、他の役者さんがプロ過ぎたのかもしれませんが。。。

A 回答 (6件)

弥太郎の死に様を除いて全て良かったと思います。


速報とあの死に様でこけました。

後藤象二郎役の青木崇高さんは朝ドラに出ていた時から注目していました。
わざわざ役作りのため10kgも太られたそうですよ。

近藤長次郎役の大泉洋さんなど元々好きな役者さんばかりの贔屓目なせいかもしれませんけど、特に演技がイマイチとは思いませんでした。

前田敦子ちゃん(龍馬の姪役)がいたのにも気が付きませんでした。。。
出番は本当に少なかったけど、そんなにアイドルの演技ではなかったように思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>弥太郎の死に様を
実は私まだ最後まで見てないんですよね(^^;
44話までです。

>わざわざ役作りのため10kgも太られたそうですよ。
なるほど、貫禄を出すためなのでしょうかね。
彼は終始迫力がありました。意気込みを感じられます。

大泉洋さんは素な感じじゃないですか?
役作りとか演技とかそんな世界じゃなさそうな。。。
勿論悪くないですけど。

龍馬の姪はどんなだったか覚えてないですけど(^^
母親役の人も自然な演技で良かったです。

お礼日時:2010/12/19 17:26

こんにちは☆




私の龍馬伝No.1は『山内容堂公』 あの迫力ったら... コンドーデスの近藤正臣だとはじめ気付かなかった(;^_^A

あと武市さん。
時々見せる冷たい目とは対称に、妻を思う優しい目。武市半平太役は大森南朋でピッタリだと思いました。
乙女姉さん役の寺島しのぶ。この方もピッタリ(笑)
この時代の女性役をやらせたらNo.1ですね(^^)

私も福山の龍馬はそんなに下手っぴだと思いませんでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的には福山さんの龍馬に文句はつけないのですが、寺田屋の時やその後の介抱などがいまいちでした。
最終話はまだ見てませんが、たぶん期待できないと思ってます。
脇役の人も良い人ばかりなので名前を挙げていませんけどね。
意外と原田泰三さんが福山さんレベルの演技力がありそうだったり。

お礼日時:2010/12/19 17:39

1弥太郎2勝海舟3竜馬&いぞう


越前の殿様?ー金銭協力してくれた あの人物もっと見たかったです
竜馬といぞうはね、性格が良く出ていました
竜馬が歴史を動かしたのは、その好かれる人柄
いぞうが人斬りになったのはその素直さ
あの二人は素晴らしかったCMに出てても色んなシーンを思い出します

実はまだ最終回見てません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

武田鉄也さんはもっと見たかったですね。時代劇ドラマの仁でも素晴らしい演技でした。

お礼日時:2010/12/19 17:36

こんにちは。



私も面白く見ていました。
ただ、質問者様とは逆に、福山の演技には大いに感心し、大森南朋(武市半平太)と香川照之(岩崎弥太郎)の演技はメリハリがなく感じました。

真木よう子(お龍)は良かったです。表情だけでの演技、気の強さを表す時のド太い声。なかなかでした。
草刈民代(龍馬の母と宿屋の女将の二役)も同様の理由でよかったです。

大殿様(山内容堂)を演じた近藤正臣は、さすが。

長崎の豪商を演じた余貴美子と本田博太郎は、はまり役だったと思います。存在感もありました。

一部の男性にとっては、及川奈央がたった1回とはいえ出演したのがヒットだったかも?

ちなみに、吉田東洋を演じた田中泯と、グラバーを演じたティムは、大森南朋主演の「ハゲタカ」に出てました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>福山の演技には大いに感心し、大森南朋(武市半平太)と香川照之(岩崎弥太郎)の演技はメリハリがなく感じました。

私の武市さんの評価は切腹シーンですね。
迫真の演技でした。
福山さんにはあれだけの切腹シーンは出来ないでしょうね。
メリハリは役にもよるのではないでしょうかね。
龍馬のように飄々とそた性格なら色んな顔を見せなくてはなりません。
弥太郎はああいううるさい汚いだけで良かったのではないかと思います。
が、単にうるさい汚いが簡単かというとそうでもなく、それをこなす役作りと意気込み、
最後まで同じテンション(回想シーンは除く)の維持が必要だと。


お龍は個人的には、少し年が合わないかもしれませんが、大塚寧々さんが良かったです。
裸で階段を駆け上るくらいの撮影にも応えられたでしょう。
なにより実際の若い頃のお龍さんの写真とされているものと大塚さんが良く似ていると思ってます。
大殿や長崎の商人については、まぁ素晴らしい脇役だったとは思いますが、目立った活躍が無い役なので割愛します。

お礼日時:2010/12/19 17:34

特別考えなかったですね。


理由は福山雅治さんのファンだし、龍馬も好きだから福山雅治主演と発表された時から見ると決めて1度も欠かさず見ていたからだけどね。

でも、岩崎弥太郎役香川照之さんの演技はよかったし、トータス松本さんをジョン万次郎として起用したのもよかった。
    • good
    • 0

やっぱり岩崎弥太郎役の香川照之でしょう!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q俳優 高橋幸治さんの画像を見たいのです

大河ドラマ「天と地と」などに出演されていた
俳優の高橋幸治さんのお顔を見たいのですが、
検索するのですが、検索の仕方がへたなので、画像のあるところにあたりません。
どなたかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

グーグルのイメージ検索では2つだけ見つかりました。
http://images.google.co.jp/imghp?ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&tab=wi&q=

http://hanako.hp.infoseek.co.jp/ranmaru/syo.html
http://www7.ocn.ne.jp/~yokomizo/haiyaku/temariuta.html

Q再来年の大河ドラマ、龍馬伝

日本史のヒーロー、キター!!
という感じですが、主役は誰だと思いますか。
他の配役も聞きたいです

Aベストアンサー

これほど史実と、世の中で出回ってる風説が違う人物も珍しいですねw

個人的に今出回ってる龍馬の尾ひれが付きすぎの龍馬像は大嫌いですので、史実に一番違い俳優がいいですね

 龍馬はお風呂嫌いで絶えず臭かったと、当時の文献にありましたので・・・そして身の回りを気にせず、勝海舟の言ったことを正直にしただけの無能な人ですので
 山崎邦正がいいです♪

Q何の役ですか? 山中崇史さん&高橋一生さん

山中さんは11月5日の「探偵左文字シリーズ」(TBS系)
高橋さんは前回の「医龍」(フジテレビ系)にそれぞれいらしたようなのですが・・・
何の役で出ていたのでしょうか??

Aベストアンサー

高橋さんですが・・
今回の「医龍2」のレギュラーだと思いますが・・・
朝田(坂口憲二さん)が代わった病院にいる医師です。
http://wwwz.fujitv.co.jp/iryu2/index.html
相関図を見ればわかりますよ・・・。

QNHK「龍馬伝」は面白かったですか?

タイトルのままですが、
NHK「龍馬伝」は面白かったですか?

Aベストアンサー

面白かったですね。

今までの大河ドラマは分かりにくく、テンポもスローでした。
今回は、話がよく分かり、見えてくる。展開のスピードや
アクションが適度にあって、退屈することがなかった。

今後を期待したい。 71歳 男

Q求む次世代の時代劇俳優

松方弘樹=遠山の金さん
高橋英樹=桃太郎侍
松平健 =暴れん坊将軍
と、時代劇俳優さんは他には代わりが利かないくらい立派にキャラが立っています。

しかし時代劇好きな私にとって次世代の看板俳優さんは誰なのか
心配心配で夜も眠れず昼寝してます。
しょうもなぁ。

それはさておき、さて次世代の時代劇をしょってくれそうな
俳優さんをアンケートします、特徴は

・大体40歳前後まで。20年は活躍して欲しいから
・顔はなるべくでかい。ドーランに映えてほしくて
あたりでしょうか、列記した俳優さん以外で似合いそうな
俳優さんがいらっしゃったらお教えください。
俳優さんはあくまで私がアバウトに私的に選んだ
ものですから参考までに。

宇梶剛士、江口洋介、織田裕二、香取慎吾、窪塚洋介
真田広之、高嶋政伸、竹内力、高橋克典、内藤剛志
別所哲也、本木雅弘、豊川悦司、山口智充

珍しく「困り度2」です(笑)。

Aベストアンサー

私は、実際に時代劇で活躍中の人を……(文中敬称略)

◆村上弘明
NHK「腕におぼえあり」
NHK「柳生十兵衛七番勝負」
フジテレビ「銭形平次」
テレビ東京「月影兵庫」など
※190センチの長身なので、長い刀が実にかっこいい。
特に柳生十兵衛は『千葉真一の跡を継ぐのは彼だ!」と思いました。

◆山口馬木也
フジテレビ「剣客商売」
TBS「水戸黄門」最新シリーズなど
※とにかく殺陣がうまい。また顔が大きいので、かつらがよく似合う。

役者さんの平均身長が大きくなっていますので、それを上回る体格がなければ、映えないと思います。
榎木孝明などは申し分ない身長ですが、立ち回りを演じるには、ちょっと線が細すぎるかも……
(「遠山の金さん」の桜吹雪のシーンなんかは、迫力あるかもしれませんが)

QNHK大河ドラマ『龍馬伝@最終回』の感想

みなさんこんばんは。

私は初めて質問させていただきます。

今日はNHK大河ドラマ『龍馬伝』の最終回です。

NHK大河ドラマ『龍馬伝』最終回をご覧になった方へ感想を募ります。

NHK総合で、先程始まりました。(20時~21時15分までです。)

私はNHKハイビジョンで既に鑑賞しました。

感想をご自由にお書き下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は『龍馬伝』好きでしたよ(^^)
まぁ龍馬伝てくらいだから、主役は格好よく描かれて当たり前でしょう。
ホントの龍馬はどんなだったか、調べてみようと思います(^m^)

ただ、知事選速報には呆れた。。
苦情きて当たり前です(-ω-)

Q高橋克実さんて・・

トリビアでおなじみの高橋克実さんですが、
昔【ビーバップハイスクール】に出演していたらしい、
という噂を聞きました。

立花高校に所属していたとかなんとか・・
菊リン役の俳優さんも高橋さん、という方らしいので
或いは混同しているのかもしれませんが・・

何か情報をお持ちの方は教えてください。

Aベストアンサー

先日バラエティ番組で、若い頃(髪の毛がフサフサ時代)の写真が出てきて、その写真について
「映画ビーバップのオーディションに応募した写真です」
と言ってましたが、出演したとは言っていなかったと思いますよ。

Q「龍馬伝」の福山さんの演技、どうですか?

NHK「龍馬伝」の福山さんの演技について、どう思われますか?

もちろん主観で構いませんので、ご感想を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昨年末までTBSのドラマ「JINー仁ー」で内野聖陽が龍馬を演じていた為、土佐弁を聞くと内野さんの龍馬を思い出し、つい福山さんと比べてしまいます。

内野さんの龍馬は濃かった!
さすが演技派の内野さん、すごく魅力的な龍馬でした。
なもんで、福山さんの龍馬が少し物足りなく感じるというか…きれいで可愛い顔の上、サラっとしててスマート。
泥臭さがないんですよね。

でもまだドラマは始まったばかり。
龍馬が成長していくように、福山さんの演技も板に付いていき、違和感もなくなるでしょう。

Q高橋克典さんのようなボディー

俳優の高橋克典さんのような引き締まった逆三角形の
ソフトマッチョボディーにするにはどのようなトレー
ニング&食事が必要でしょうか?あくまで細い引き締
まったブルース・リー系のマッチョがいいです。筋肉
モリモリのマッチョはいやです。専門の方お願いします!

ちなみに僕は体がタルンタルンでベスト体重より7キロくらい
増えてしまった32歳のオヤジ予備軍です。T173 W69キロ

Aベストアンサー

専門家ではないですが今筋トレをしているのでその観点から。
まず彼の体は筋肥大した体ではなく元々ある筋肉を引き立てるために余分な肉を落とした感じですね。
ただ単に筋肉を大きくするには高重量のバーベルを使いますがあの程度のしまりなら有酸素運動と腹筋背筋腕立て伏せであそこまでいきます。
具体的にはジョギング30分程してその後腕立て腹筋背筋とやればああいう体になっていくでしょう。
ジョギングを取り入れないとその体重からはかなり厳しいと思います。
たぶん高橋さんの体重は60キロあるかないかぐらいだと思います。
わたしも学生時代64キロあった体重を59キロまで上のやり方で絞ったことあります。(173cm)
今はというと74キロありますけど・・・
でも今はこれでも筋トレしているのでただ単の74キロとは違いますけど(汗)。

コツとしては有酸素運動をしっかり取り入れることです。
そして週4回は最低やることです。

Qいい役者だな、と思う役者は誰?

私は過去何度か、映画やドラマを見ていて驚いたことがあります。
テロップを見るまで、あのドラマに出ていた役者と、この映画に出ていたこの人が同一人物だと気付かなかった!、という驚きです。
みなさんも、この人の出演作品をもっと見たい!と思わされた役者さんがいれば教えて下さい。
具体的に教えて下さると、うれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近あまり出てこられませんが、中島陽典さんです。

昔「え~い踊ってしまえ~!」なんてやっておられて一目惚れしてしまいました。
ナレーションでは時々聞けますが…
最近顔が出たはポポンSのコマーシャルくらいかしら…


人気Q&Aランキング