電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一度質問させて頂いたのですが、再質問です。




今回初めて夫婦で初日の出を見に行こうという事になり現在計画中の者です。
ちなみに大阪から車で行くつもりです。

場所は三重の夫婦岩がいいかな~と考えていたのですが、混雑してよく見れない という事にならないかという事と駐車場が調べると150台しか入らないみたいなので停めるところがあるかな~などが心配です。(来場データでは元旦だけで7万人!となっていたので…)

心配になり、他にいいところはないかと思い、もう一件候補で見つけたのが、鳥羽の食国蔵王です。
来場者数も夫婦岩よりだいぶ少なく駐車場スペースも多いみたいなので…



そこでご意見頂きたいのですが、おすすめとしてはどちらでしょうか?


とても漠然とした質問で申し訳ありません。
私自身、初日の出はおろか初詣も行った事がない為、どんな様子なのか全く分からないんです…
(いつも田舎に帰って近くのお寺に行く程度でした…)


行かれた事がある方や、地元の方にアドバイス頂けると本当に助かります。

どのくらい前からスタンバイした方がいいかとかここのスポットがおすすめなど何でも結構です。



どうかご意見よろしくお願いします。


ちなみに伊勢自体は三度目の旅です。

質問番号:6390808




※私達夫婦にとって伊勢・鳥羽・志摩は思い入れのある場所なので、この地区でのおすすめスポットをできれば教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

まず、パールロードは渋滞とまでは行きませんがクルマの量は多いです


海の博物館、石鏡辺りの空いている場所を見つけたらクルマを停めましょう
食国蔵王から的矢方面は初日の出を見られる場所はほとんどありません

出発は早めをオススメします
伊勢IC周辺が規制で大渋滞します、早めに出発してスペイン村でカウントダウン
その後に初日の出を見て、食国蔵王でゆっくり休憩がいいでしょう。

この回答への補足

度々すいません(>_<)
主人が12時大阪発でいいんじゃない?と言ってるのですが、遅すぎないでしょうか?(通常二時間半かかる)


教えて頂けると助かります。


度々で本当にすいません。


どうかよろしくお願い致します。

補足日時:2010/12/26 12:51
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びご意見下さりありがとうございます。

的矢というところも見ていました…
やはりメジャーなところは人がすごくて日の出どころではない感じなんですね。

教えて頂いた場所は大きな駐車場があるとかではない感じですよね?

4時くらいに着ければ…と思っていましたが場所取りなど考えるとそれではちょっと遅いかもしれませんね…

初の試みで勝手が分からないのでなるべく早めに行こうと思います。


色々と情報ありがとうございました。

本当に助かりました。

お礼日時:2010/12/22 00:13

こんばんは。



海上からの初日の出クルーズは如何でしょうか。
鳥羽湾コースとあご湾コースの2つがあるようです。

http://www.shima-marineleisure.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
お礼が遅くなりすいません。


当初、初日の出クルーズも候補に上げていました。

ただ、定員がかなり少ないと思うので乗れるのかな~という不安と、あとかなり極寒だと聞いたので陸で見るのがいいかな~と今は考えています。
(公式HPも定員や乗れない可能性など何も書かれてないので逆に不安に感じました)

クルージングされた事がおありですか?

今は鳥羽湾かあご湾のクルージングは2日目に行こうと思っています。

お礼日時:2010/12/22 09:35

夫婦岩周辺で一泊するなら夫婦岩ですが、今からではほとんどの旅館が満室


臨時駐車場がありますが、道路は大混乱ですので近寄らない事をオススメします
あと「夫婦岩の間から昇る初日の出」を観ることは不可能ですのでお忘れなく

さて、鳥羽の食国蔵王は例年4時開門ですがすぐに満車です
ゲート前では3時前から開門待ちのクルマが居ますから早めのお出かけを

穴場的存在になるのが石鏡付近の駐車場です
パールロードは海側に小さな駐車場が多数あり、ここで初日の出を観るのもいいですよ
オススメは「海の博物館を超え、少し走ったところにある駐車場」です。

と、あちらの質問にも回答しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

知りたい事をピンポイントにお答え頂けて助かります。

あの後主人とも話していて、夫婦岩よりは蔵王のほうが良さそうかな~という事になりました。

ちなみに12/31の夜に出発し、現地に向かうつもりです。宿泊は1/1に鳥羽のシティーホテルを取りました。

それにしても、鳥羽の食国蔵王・・・4時開門ですぐに満車、しかもゲート前で3時前から開門待ち・・・ですか・・・
すごいですね・・・

混み過ぎてあまり見えない・・・みたいな事もありそうですし、車を停めれるかや場所取りなど不安要素も多いので、教えて頂いた所に行って見ようと思います。
”石鏡付近の駐車場”や、”海の博物館を超え、少し走ったところにある駐車場”は混みますか?
どのくらい前にスタンバッたら良いでしょうか?
あとパールロード自体の渋滞などはありますか?

たくさん質問してすいません。
分かる範囲で結構ですので教えて頂けるとありがたいです。

よろしくお願い致します。

お礼日時:2010/12/20 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!