プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校の昼休みに流れていた曲なんですが、

テンポが速くて歌詞が聞き取れず、メロディしか分からないので歌詞検索もできず困っています;

機械が歌っているみたいですがボカロっぽい滑舌の悪さは感じません

歌い出しは高めの男性の声のようで、サビが非常に高くなります

高音の部分が完全に機械音ぽさが出ています

これだけの情報ではあまり分からないと思いますが、説明できるのはこのくらいです;

不確かでも結構ですので、情報をお願いします

A 回答 (2件)

洋楽か邦楽か、暗い曲か明るい曲か、テンポは速いか遅いか教えて下さい。

男の声でボコーダーはこの辺です。
↓コピペで検索して聞いてみて下さい。

洋楽:
ダフト・パンク-ワン・モア・タイム One More Time
"A-bee" POLARIS (C) VOOV Recs
Capsule x Daft Punk x Beastie Boys - Starry Sky YEAH! Remix
吉幾三×Capsule×DaftPunk×BeastieBoys StarrySky - IKZOLOGIC Remix
'You Are The Reason Galvanize Mix'
harder better faster stronger daft pank
Underworld and Perfume Mix [Born Slippy Nuxx]

ボカロ:
(コメ付)KAITO】パプリカED「白虎野の娘」兄さん10人前(+リン2人前)【平沢進】
MeltDown【炉心融解】- Kagamine Len【鏡音レン】
【鏡音レン】冬の虫(FULL)【オリジナル曲】

この他こんなのものもあります:
nintendo DS(KORG DS-10)とmicroKORGで「ラジオスターの悲劇」を演奏
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました!
"炉心融解"でした^^

高音の男性VOCALOIDといえば・・・

『鏡音レン』だと思います。

かなり歌っている曲が多いので、調べるのは大変ですが、

昼休みに流れた曲が市販のCDということを前提に

CDに収録されている曲を載せますね^^

()内は歌い出しです。全て載せると、違反になりますので><

○右肩の蝶(右肩に紫蝶々…)
○鏡音レンの暴走(あーうあうあーうあうあーうー 1・2・1・2・3 鏡音レンとあっそぼ―う!…)
○パラジクロロベンゼン(僕は何のために歌う?パラジクロロベンゼン…)
○イケ恋歌(歌うことが売りですが…)
○Fire◎Flower(「最初から君を好きでいられて良かった」なんて空に歌うんだ)

大体定番はこのくらいですかね…。それ以前に鏡音レンじゃなかったら\(^o^)/オワタwww
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
炉心融解という結構有名な曲でした(失笑)
しかも鏡音リンで、男性ボーカルですらありませんでした…^^;