アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋に女性(20代)一人旅に行きます。

目的は夜のライブなのですが、真ん中の日が朝~16時くらいまで丸々フリーなので、せっかくだから観光したりおいしいもの食べたいなと思ってます。
が、今のところ喫茶店でモーニングくらいしか思いつきません(^_^;)
1人で入りやすいスポットありますでしょうか?

あと夜もフリーなのですが、さすがに1人で飲みには行けないので、テイクアウトできるようなお店(できれば遅くでも空いてるような)あれば教えてほしいです。

あと初日が着いてすぐライブなので、中部国際空港からなるべく早く名古屋駅に着きたいのですが、電車が一番速いでしょうか?

質問ばかりですが、何卒よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

中部国際空港から名古屋駅なら名鉄電車が一番速いと思います。


1時間かからないくらいで名古屋駅に着けると思います。
名古屋にはJR、地下鉄、名鉄、近鉄と様々な路線がありますが、
名鉄なら降りてすぐどの路線にも行きやすいですし、
JRナゴヤタカシマヤなどの施設もあるので、昼食も取りやすいと思います。

朝食を軽く、ならば名古屋駅地下のコメダ珈琲という喫茶店が入りやすいと思います。
地下には地図もあちこちにあるので見つけやすいですし、
チェーンなので一人でも入りやすいと思います。値段も安くていいですよ。
ここのシロノワールというパンケーキの上にソフトクリームの乗った甘いメニューが
結構インパクトもあるので名古屋記念にいかがでしょうか。
(地方からの出張の方によく聞かれるお店でもあるので、他でも有名だと思います)

あと観光なら名古屋城とかテレビ塔とかですかね。
写メ撮るなら名鉄百貨店のヤング館前にナナちゃんという巨大な女の子の像とかありますよ。
季節に合わせて中日ドラゴンズのユニフォーム着たり、水着着たりと面白くて
よく観光客や地元の子が写メ撮ってます。
買い物とかするなら名古屋駅か栄でしょうか。
大須や栄だと雑貨屋さんがたくさんあるので小さいところを巡ったりしても面白いかもしれません。
(少しマイナーな場所にあるので、下調べがいるかもしれないですが)

そしてお夕飯。
普通にデパ地下行くと楽しいと思いますよ。
高島屋もいいですが、個人的に名鉄百貨店の地下だと手羽先とかも売ってますし、
目移りするくらいいろいろあって楽しいと思います。デザートもたくさんありますしね。
名古屋は東海の中心なので、三重の赤福とか岐阜のほうば焼きとか名産が揃ってて楽しいです。

ぜひ楽しんでください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
やっぱりコメダ珈琲はおすすめなんですね^^楽しみです。
デパ地下なら1人でも買いやすそうです。ぜひ参考にさせていただきます☆

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした><

お礼日時:2011/01/03 13:25

中部国際空港からなら、名鉄電車が早いですよね。


空港内の高山ラーメン・豆天狗は、おいしいですよ。
お店はすいてますし、すぐ出てきます。あっさりです。
どこにでもある居酒屋世界のやまちゃんなら、手羽先やおにぎりやテイクアウトできます。
やまちゃんの入口で聞いてください。
http://www.yamachan.co.jp/shop/shop_area.php?are …
女子大店は、休業中かも、この前食中毒出したから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
帰りは空港内でラーメンも良さそうですね。
山ちゃんがテイクアウト可なのは知りませんでした。

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした><

お礼日時:2011/01/03 13:25

2日目が月曜日でないことを祈りますが(休館施設が多いため)、一案として名所を巡る「メーグル」に乗るのもよいかと思います。

1コインで乗り降り自由で、名古屋城やNo.1さんの回答にあるノリタケの森や徳川美術館も通ります。(移動手段としてなのでどこへ行くかはご自身で選択)
また、土日の午前便にはボランティアのガイドがつくので、ざっと雰囲気をつかむのにはよいでしょう。http://www.ncvb.or.jp/routebus/meieki/index.html
夜はテレビ塔やオアシス21などが綺麗です。

地下鉄で名古屋駅から30分ほどかかりますが、名古屋港水族館も癒されてよいのではないでしょうか。http://www.nagoyaaqua.jp/aqua/index.html
「イベント」内から各イベントの時間を確認しておくと便利です。

大須観音を参拝して、個性的な店が多い商店街を食べ歩くのも楽しいです。かわいいカフェも豊富で、ピザの名店もあります。名古屋駅から地下鉄で2駅(伏見で乗換えあり)、または栄から2駅です。http://www.tv-aichi.co.jp/osu/zone/zone05/

ショッピングやデパ地下巡りがお好きなら、名古屋駅前の高島屋や、栄のラシック、または広い地下街などを歩いて周るだけでもかなり時間は過ごせると思います。中の飲食店は種類も豊富で、2日目などに利用されてはいかがでしょう。(仮に初日の場合、L.Oは22時ぐらい)
高島屋 http://www.jr-takashimaya.co.jp/
ラシック http://www.lachic.jp/index.html
名古屋駅は今、ドーナツ店がしのぎを削っています。特に近鉄パッセ近くの地下街や各デパ地下に多数店舗があります。

宿泊場所は名古屋駅周辺でしょうか?
ライブの終了時刻が微妙ですが、百貨店や地下街の店舗は20~21時までには大体閉まりますので、21時半くらいに間に合いそうなら、限られますが、23時頃まで営業している飲食店のテイクアウトを利用するのはありかと思います。(大体22時まではOKのはず)

矢場とんは名鉄店や栄のラシック店が22時までです(弁当電話予約可)。http://www.yabaton.com/modules/shop/index.php?co …
風来坊のエスカ店が21時半まで、やまちゃんの新幹線下の立ち呑み店(マクドナルドの奥)が23時までやっています。

もし初日に時間があれば、名古屋駅到着後、先に営業時間内に買っておくのもひとつの方法かも。(ホテルで温められればです)
しら河のひつまぶしや、地雷也の天むす、まつおかなどの弁当のテイクアウトが高島屋の地下にあり、20時まで(25日までは20時半まで)です。手羽先なら、風来坊、やまちゃんが近鉄パッセや名鉄地下にあります。

地上を少し歩けば(名古屋駅なら桜通口正面の大名古屋ビルの奥など)深夜までやっている店はたくさんありますが、テイクアウトについては定かではありません。お一人でも大丈夫な店は結構あるとは思いますが…。
http://www.bar-and-restaurant.com/directory/situ …(栄がメインですが)

最後に、空港からは名鉄の特急「ミュースカイ」を利用するのが最速です。普通の特急より停車駅などが少なく早いです。
http://www.meitetsu.co.jp/centrair/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
具体的に書いていただきとても参考になりました!
どれも行ってみたくて今回だけじゃ足りなそうです(笑)。
時間も教えていただき参考になります。

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした><

お礼日時:2011/01/03 13:25

 名駅近くの「ノリタケの森」などは。

陶磁器で有名なノリタケの経営です。
http://www.noritake.co.jp/mori/

 歴史好きなら三種の神器の一つ草薙神剣が祀られている熱田神宮や、徳川家由来の品を集めた徳川美術館なども。
http://www.atsutajingu.or.jp/
http://www.tokugawa-art-museum.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ノリタケの森行ってみたいです。ぜひ参考にさせていただきます☆

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした><

お礼日時:2011/01/03 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!