アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半の彼へクリスマスプレゼントに駅ビルで古着のトレーナーを買いました。
そしたら母に「プレゼントに古着をあげるなんて失礼。」と言われました。
確かに古着なので、よく見たら少し汚れがありました。私は彼に似合いそうだと思って買っただけで、古着か古着じゃないか特に気にしていませんでした。古着をプレゼントするのは初めてで、彼もそんなに洋服に興味がないので、古着は持っていないと思います。そんな彼に古着をプレゼントするのは微妙でしょうか。

A 回答 (3件)

kono0 さん、こんにちは。



そうですね、リユースに比較的抵抗がない方と、抵抗がある方がいらっしゃいますよね。
一度本人に古着に抵抗があるかどうかを確認して見ればどうでしょうか?
「気にしないよ。」と言ってもらえれば、
「じゃ、すごくいいの見つけたんだ、クリスマスまで内緒だよ!」って感じですかね。
さらに心をこめるのなら、
きれいな包装紙、そしてメッセージ、出来る限り汚れを目立たないように修復するなど
努力をしてみてはいかがでしょうか?

「古着は着ない」といわれるとなんか、クリスマスケーキをつぶされたような
気持ちになっちゃいますね。
買っちゃったのにもったいないな。
その古着は自分のちょっと苦い思い出の記念に撮っておくのかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。思い切って確認してみようと思います。なんと言われるかドキドキしますが、もう買ってしまった物なので、「着る」ならあげて、「着ない」なら処分するか、私が着ようかと思います。
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2010/12/20 01:14

古着はお金がないときに仕方がなく自分で買うもので


プレゼントとして贈ったり貰ったりするものではありません。

あなたは彼から クリスマスプレゼントに古着を貰っても
喜ぶタイプですか?

古着のプレゼントはやめるに越したことはありません。
これはお母様が正解です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにプレゼントは古着よりも新しい物に越したことはないですよね。
私も古着が自分に似合った物であっても新しい物の方がやっぱり嬉しいと思いました。
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2010/12/20 01:07

何故古着を贈りたいのですか?



その理由を明確に話せるのならば良いと思いますよ

ただ、私ならクリスマスプレゼントと意識させるのではなく、なんでも無い日に『彼に似合うと思って、つい買ってしまった、着てみて』と渡した方が嬉しいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に古着を探していたわけではなく、偶然入ったお店に古着も置いてあって、それがちょうど彼に似合いそうだなと思ったので買ってしまったんです。なので、古着を贈ろうと思って買ったわけではないので古着にした理由は明確には話せないと思います。
確かにクリスマスプレゼントとして贈るのではなくて、なんでもない日に渡したほうが良さそうですよね。
回答いただきありがとうございまました。

お礼日時:2010/12/19 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!