プロが教えるわが家の防犯対策術!

容姿は幸せとどのくらい関連しますか? 教えてくださいね。

A 回答 (5件)

全く関係ないと思います。

    • good
    • 0

容姿を意識している人ほど幸せにはなれないと思います。



絶世の美女、美男子で周りからどんなにもてはやされたとします。
自分の近くに寄ってくる人は自分の容姿に惹かれている、と思えば孤独になります。

自分を不細工だと思っている人がいたとします。
自分が不細工だから誰も好きになってくれないと思えば孤独になります。

どちらも同じくらい不幸です。
自分の容姿と自分の幸せを結びつけて考えない人ほど幸せになれると思います。
    • good
    • 0

これは人生の根幹に係る最も基本的な質問です。



性別に関係なく容姿の美醜は人生の成功不成功を決める重要な鍵を握っています。 何故なら、容姿は知恵と深く関連しているからです。 

美人は『正しい美人の定義』を知って実践している。 そして、知らないで悩んでいるのが美人ではないその他大勢。 男性も同じです。 たったそれだけのことです。 それ以上でもありません。

この知っているか、知らないかで人生が大きく左右される。 それなのにこの定義を知らないで悩むなんて馬鹿らしいとは思いませんか? 

人生、すべての奥義とか秘訣と呼ばれるものは知ってしまえば、『なあんだ。そんなことだったんだ~』と言われる程度のたわいもないことです。 こんなことも知らないで、悩んで来た自分が本当に『阿呆』らしく思える。 

『正しい美人の定義』を知って、これを実践している女性(ひと)が美人です。 知らない女性(ひと)が普通の人々です。 これは男性も同じです。 余りにたわいもないことなので、逆に他の人には教えたくないのかも、、。 教えたら笑われるような気がするからです。 

やっぱり賢い人が人生の勝利者となれるのです。 
    • good
    • 0

全く関係ありません。

しかし、余りにも太っているか骨だけの人は不・健康、つまり不を呼びます。幸せも遠のくでしょう。ですから、ダイエットするか、鍛えるかすれば良いのです。顔とファッションも基本的には同じです。顔は表情筋、そしてファッションは洋服センスを鍛えることで変化します。夫々に得意の分野や専門家から違いをもたらす違いを質問して聞きだすと良いでしょう。ただし、何よりも大切なのは、肉体、顔、ファッションではありません。夫々は手段ですから、その心つまり精神が大切です。心は何処に宿るかと考えると、それは人がこの世の何のために生きるか、生かされているのかと考えうる精神にあります。ですから、精神が最も大切です。もちろんそれを含めて容姿を突き詰めること(エンターテインメントの世界に多いです)人生の最も大切な事として突き詰める精神を養おうとする人であればその人の容姿は幸せと相関するでしょう。内も外も磨いていお互いにがんばりましょう。
    • good
    • 0

あんまり関係ないんじゃね。



僕は男で、結婚相手には容姿がいいほうが良いに決まってるけど、
首尾よく美人の嫁さんを貰ったとして、その人が幸せかというと、
うーん、俺の嫁さんなんて、もしかして最高の不幸かもしれんと思ったりするよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!