アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガンダムウィングに登場するトーラスは
ゼータに登場するハンブラビとよく似ていますが、
後継機という設定なのでしょうか?

A 回答 (2件)

ウイングは世界軸が違って『宇宙世紀』じゃないので


後継機ということは無いですね。

トーラスがカトキハジメデザインで
ハンブラビは藤田一己らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/22 09:34

世界観が違うので後継機ではありませんが


(黒歴史が伝えるところでは一繋がりですが、それはそれとして)
ガンダムウィングは宇宙世紀ガンダムのリメイク的な要素があるので
トーラスのコンセプトがハンブラビに共通している面はあるかもしれませんね。
ただトーラスは突撃というか巡航モードという感じの変形ですが、ハンブラビはモビルアーマーへの変形なので、ちょっと違う感じもします。

リーオーとザクは近いイメージがありますが、トーラスはそこまで感じないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/22 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!