アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウルトラマンタロウはウルトラの父と母の唯一の実子、という設定になってますが、ぶっちゃけどっちにも似てません。
どっちかというとセブンに似ています。
もしかして、タロウは母がウルトラセブン最終盤に登場したセブン上司と不倫して産まれた子?

質問者からの補足コメント

  • そもそもセブン上司の設定どうなったwww

      補足日時:2023/01/23 11:55
  • >余談ですが、
    ウルトラマンって、やけに重いですよね?
    コンバトラーV
     身長:57m 体重:550t
    ウルトラマンタロウ
     身長:52m 体重:55000t
    ゲッ!(꒪ꇴ꒪|||)⚡100倍!!

    平成ゴジラが身長100m 体重6万tなので、たしかに…

      補足日時:2023/01/23 17:54
  • ベリアルがグレたのも、仕方ない?

      補足日時:2023/01/23 18:13

A 回答 (8件)

ウルトラの母とウルトラセブンの母は姉妹だ言う


設定も有った様で、
タロウとセブンは従兄弟の関係になります。
母筋の関係でセブンと似ているのでは?

はぁ…(⑉·̆⌓·̆⑉)苦しい…。。
曖昧な設定が多くて、辻褄合わせが…。

余談ですが、
ウルトラマンって、やけに重いですよね?
コンバトラーV
 身長:57m 体重:550t
ウルトラマンタロウ
 身長:52m 体重:55000t
ゲッ!(꒪ꇴ꒪|||)⚡100倍!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気になって、ウルトラマンの種類ってググってみたら、とんでもなくカオスなものを見つけてしまったwww

https://ghibli-tosidensetu.com/%E3%82%A6%E3%83%A …

お礼日時:2023/01/23 17:51

放送当時、リアルタイムで見ていた者です。


当時公式だと『実子』ではなく、
『子供』と言う表現を使ってました。
それで、家族だという認識を植え付けたかったのだと
思います。
当時の子供には、血縁関係まで深く考えて
設定を理解していたのは少数だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう曖昧表現に止めておけばよかったのに…
実子云々言われだしてから、おかしなことになった。

お礼日時:2023/01/23 18:57

大体どうやって作るんだろう


ああいった方たちは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウルトラ一族の寝床から毎晩のように、
「シュワッ!」「ヘアッ!」「トワァ!」…
wwwww

お礼日時:2023/01/23 17:59

隔世遺伝というのもありますから、タロウのお爺ちゃんかお婆ちゃんがセブン顔(?)だったのかも知れません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらかと言えば養子(?)の筈のゾフィー、ウルトラマン、ジャック達の方が似ている謎。

お礼日時:2023/01/23 11:54

しッ!



それは言わない約束でしょッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供向け特撮番組が、ドロドロ不倫托卵問題にww

お礼日時:2023/01/23 11:52

うッ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供向け特撮番組が、ドロドロ不倫托卵問題にww

お礼日時:2023/01/23 11:52

ウルトラマンが全裸なのかスーツなのかは、放送開始から57年議論されていていることで、


変身できること、モードチェンジし外見が変化するウルトラマンがいること、命の交換などができる特性から、
光の精霊のような存在であって動物的な繁殖生態をしていないというのが一般論があっての、ウルトラ兄弟が義兄弟で構成されているので、
ウルトラマンが親子で繁殖行動をし遺伝的特性と獲得する確証がないのです。裸なのであれば外性器ついていませんから交尾しませんし。

その点でセブンだけ、ゼロやらゼットやら遺伝的形質を持っている親子関係があるので、別の生態をしていると考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも、他の兄弟が養子(?)タロウだけ実子なんて変な設定にしなきゃよかったのにw

お礼日時:2023/01/23 11:51

ウルトラの父はいわゆる殿様ですから、大奥と同じで大勢の妻のうちの子供のひとりに過ぎないのかと。

「ウルトラマンタロウはウルトラの父と母の唯」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の兄弟はそうですが、タロウは父と母の実子という設定だった筈

お礼日時:2023/01/23 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!