プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウルトラマンって一体全部で何人いるのですか?
ファースト、タロウ、セブン、ティガ、ダイナ、コスモス、
ガイア、ネオス、父、母、凄いやつ、
他はしりません。
お願いします。
そういえば昨日のスポーツのえらい人を決める番組で
東京ドームにウルトラマンが一杯きているのが映っていましたね~、
びっくりしました。

A 回答 (4件)

ウルトラマン(初代)


ウルトラマンゾフィ(初代の最終回に出演)
ウルトラセブン
帰ってきたウルトラマン(ウルトラマンジャックと後に命名)
ウルトラマンエース
ウルトラマンタロウ
ウルトラの父(タロウ出演)ウルトラの母(タロウ出演)
ウルトラキング
ウルトラマンレオ
アトラス(レオの弟)ウルトラ一族に入るのか自信がない…
(ここが昭和初期のシリーズ)
ザ・ウルトラマン(アニメ版)
ウルトラマン80
ウルトラマンネオス
ウルトラマンゼアス(ガソリン会社と提携キャラ)
ウルトラマングレート(オーストラリア製)
ウルトラマンパワード(アメリカリメイク製)
(ここが昭和80年以降のシリーズ)
ウルトラマンティガ
ウルトラマンダイナ
ウルトラマンガイア
ウルトラマンコスモス
(通称・平成ウルトラマン)

80年代の辺の順番には自信がちょっとないです。
昭和40年代分と平成はあっていると思います。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2078/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても見やすかったです。
どれもまとも見たことがないので、、、、

お礼日時:2003/01/05 11:52

#2の方がほとんど挙げていますので補足。



アトラスは間違い、正しい名前はアストラ
ザ・ウルトラマン→正式名称はウルトラマンジョーニアス

セブン上司(ウルトラセブン最終回に登場)
ユリアン(ウルトラマン80に登場、シリーズ二人目の女性ウルトラマン)
ウルトラマンスコット(アメリカ製アニメ「ウルトラマンUSA」に登場)
ウルトラマンチャック(同上)
ウルトラウーマン(同上)
ウルトラセブン21(ウルトラマンネオスに登場)

ウルトラセブン21は「にじゅういち」ではなく「ツーワン」と読みます

ウルトラの父が初登場したのはウルトラマンエース(ヒッポリト星人戦)

ウルトラマンレオとアストラの兄弟は獅子座L77星人なので厳密に言えばウルトラ一族ではありません。地球上で変身していられる時間も他の兄弟が3分であるのに対し、2分40秒と設定されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/01/06 12:37

すご~い。

やっぱり一杯なんですね^_^;

あと、個人的に気に入った写真があったので、全然関係ないけど、乗せておきます。すみません。

http://page.freett.com/momijimanjuu/2001soccer01 …

参考URL:http://www3.justnet.ne.jp/~ultra-nob/ULTRA.HTM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/01/06 22:54

こちらのサイトでは450兄弟に達しています。



参考URL:http://www.u100.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、これはこれでおもしろかったです。

お礼日時:2003/01/04 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!