アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グフはザクとさほど変わらないのに、なぜあんなに勇ましいのですか?

A 回答 (12件中1~10件)

中隊長機しか画面に出ていないからではないでしょうか


ブグもアンテナが付いてたらそれなりに勇ましい
    • good
    • 1

それを言うなら、ガンダムだってジムとそっくりなのに強いでしょ?


車で言えば、ノーマルのヤリスとヤリスGRみたいに…。
見た目が似ていても装甲の強度とか、出力が違う可能性は有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぐぬぬ・・・
ザクとは違う・・・

お礼日時:2021/06/18 00:41

お礼ありがとうございます。



一応後付け設定で「ザク」には色んなバリエーションが存在しますが、
「グフ」は純粋な「陸戦型」です(地上戦用)

08小隊に出てたグフ・カスタムもザクとは一線を画す活躍をしてました。

やっぱり「ザクとは違うのだよ!」のランバラルのセリフは伊達じゃないのです(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

08小隊のグフだけはちょっと違う気がしますが・・・

お礼日時:2021/06/18 00:40

初登場の搭乗者が違うから。


ザク「シャア少佐だって、戦場で手柄を(以下略)」
グフ「ザクとは違うのだよザクとは」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でもザクじゃない?そっくりだもん。

お礼日時:2021/06/17 19:56

弱くしたら視聴率が下がって予定された最終回を待たず無理矢理途中終了。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

いやいや、理由が斜め上すぎるって!ザクだから!

お礼日時:2021/06/17 19:56

ヤフー知恵袋より引用


「アムロはグフの出力を「ザクと比べて20%増し」と仮定して性能推測をしていました。
ですがその直後の戦闘でそれ以上の性能を有している事が判明しました。ただし具体的数値は不明です。
また、グフがどの程度ザクを超えているのかを明確にした設定が存在しないので、我々ファンにもおおまかな推測しかできません。

目立っている強化点としては、ザクには有効だったガンダムの頭部バルカンが、グフには全く効かないなど、装甲の強化が挙げられます。
武装についてはザクマシンガンやドムのバズーカなど、共通の武器を使っていますので基本的に火力は同じ。
近接戦闘についてもザクのヒートホークをそのまま使用しています。
ただ、ランバラルのYMS-07型のみ例外的にヒートサーベルを使用しています。
独自武装としてヒートロッドを装備していますが使用できる距離やシチュエーションが限られるのと、他のMSがこれを使用していないので、特殊すぎるという観点から比較は無意味と言えます。

ザクと比較すると「明らかに20%を超える出力」「武装はほぼ一緒」「装甲は確実に厚い」という事が判明しているわけです。」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ザクだよね?装甲の厚いザク。
あれ、ザクだって。

お礼日時:2021/06/17 19:55

そりゃ~鞭を振り回すからだよ



( ^∀^)(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鞭を振り回す人に逆らってはいけないと本能で感じますけど・・・

お礼日時:2021/06/17 19:54

乗っているのが雑魚兵じゃないから。


その一点でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに青いザクに良い運転手がいたら強そうには見えるかもね。

お礼日時:2021/06/17 19:54

両方の角が強そうに見えます。


「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

肩以外は青いザクじゃない?

お礼日時:2021/06/17 19:53

こんにちは。

あえて言わせていただきます…「ザクとは違うのだよザクとは」…まず機体はザクⅡ(陸戦型仕様)の格闘能力を強化した改良機になります。そして勇ましいのはまさしくランバ・ラル大尉の成果でしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でも、青いザクだよね?

お礼日時:2021/06/17 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!