【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

今さらですが、ガンプラにグロス成型とかHDカラーとかあるんですけどこれは何なんでしょうか?
MG ガンダムMk=IIとかHG ガンダムエクシア トランザムとかなんですけど、ペーパーとかかけて大丈夫なんですか?

A 回答 (1件)

グロス成型というのは、プラの成型色自体にツヤツヤのものを使っており、ヤスリがけをしてもちゃんと磨けば元の色になります。


ゼータシリーズのHDカラーはTVシリーズのBlu-ray版発売に合わせて、BOXアートのイメージカラーを成型色で再現したものです。

成型後に塗装しているメッキやエクストラフィニッシュとかはヤスリがけをすると剥がれてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/02 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報