プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デュランダル議長は何がしたいのでしょう?

A 回答 (3件)

個人的な推測ですが、

何話か前にクルーゼとチェスをしている回想シーンがありました。
その中でデュランダル議長が、「全てを私が変える。正しい道を...」と行っていたと思います。
クルーゼが諦めた世界を、自分で変えようと(平和に?)しているのではないでしょうか?
但し、その為には他人にはチェスの駒のように役割を果たしてもらい、果たさぬ場合は抹殺するのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。議長といえば、ほとんどのシーンでチェスをしていますが、周りの人物をチェスの駒に見立てて、計画を進行させているようにも見えます。本当かどうかはわかりませんが、議長は表では戦争を反対していたけれど、裏ではクルーゼと共に、戦争を引き起こそうと暗躍していたと聞いたことがあり、平和のために戦っているのか謎です。

何人かの方にご回答を頂いており、良回答、次点は選ぶことができませんので、申し訳御座いません。

私が見る限り、超本音で語ってると思います。

あの人は。

世界平和大好き。みんなで仲良くしましょう。

邪魔する奴は全部ぶっ殺して、世界を平和にしましょう。

目的は立派なんですが、手段を選ばない人なんだと思います。
苦悩しながらやってるのか、開き直ってるのかはわかりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。〔邪魔をする者の排除〕という点はたしかにそうですね。世界を平和にしようと思ってしているのかどうかが、謎です。

何人かの方にご回答を頂いており、良回答、次点は選ぶことができませんので、申し訳御座いません。

ナチュラルもコーディネータも支配しようとしてるんでは?

表の顔がいい人ならみんな信じると思いますし
だからじゃまなラクスを暗殺して自分の思いどうりに動く
偽者のラクスミーアを本物に仕立て上げようと計画したんではないかと
あくまで私の推測なんですが
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。〔ミーアを本物に仕立て上げようと、ラクスの暗殺を計画した〕というところを考えますと、やはり議長はナチュラルもコーディネータも支配しようとしている悪人のようにも見えますね。