プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PLUSのステンレス製(長さ約18cm)のハサミが使いやすく長年愛用してきましたが、もう1本欲しいと思っています。最近林刃物というメーカーで商品名ALLEXのことを知りました。
はさみのデザインがほとんど同じなので最初は商品名が違うだけかと思っていました。
検索したところ2つの違いは、ALLEXは16.5cm10g軽い。PLUSはリングがゴム製でALLEXはプラスチックのようです。
頻繁にハサミを使用します。握り心地に関しては、プラスチックよりゴム製のほうが痛くない気がする反面、ゴムの間に埃がたまることが時々気になります。
ステーショナリー好きな方、実際に使用したことがある方、、ALLEXの握り心地と切れ味の良さを教えて下さい。物を増やしたくないため、、買ってみれば?というご意見以外でどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

買ってみてください(^_^;

サイズが1mm違えば、どこか形が違えば、それだけで感じ方は違います、まして人の評価なんて参考になりません、私が良い、と言ってもあなたに良いかどうかわかりませんので。
    • 0