プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・ウィルスバスター
・ノートン
・カスペルスキー
・マカフィー
・その他

 Q&Aで質問しようかと思いましたが、自分で調べよ、と、袋叩きに遭うこと必至なので、ここでアンケートです。(それ以前に、セキュリティに関するカテゴリが無かったりします・・・)

 よろしくお願いします。(気楽に、どうぞ)

A 回答 (9件)

http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/anti-virus-hik …


これですよ使ってるのは
avast! Free Antivirus
ウイスルバスターより優秀 それも無料

この回答への補足

ここで、マトメて、お礼です。
 
 個人で、業務以外で使うには、フリーソフトで、充分のようですね!

皆さん、ありがとうございました!(助かりました)

補足日時:2010/12/23 11:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いきなり、ベストアンサー!

 つい、うっかりMcAfeeを購入しましたが(ダウンロード)、私のPCでは、動かなくなってしまいました。(T-T)

試しに、avast! Free Antivirusを、入れてみたら、快適そのものです!

URLは、非常に参考になります!

 McAfeeは、返品・返金処理を依頼しました。(使えないものは、仕方がない)


 ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/23 10:56

Kaspersky2011です。



不満はあまりありませんが、強いて挙げるならアップデートの時にPCの動作を極端に重くすることでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スペックが充分にあれば、今現在では、このソフトが一番のようです!

 ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/23 10:57

avast! Free+Comodo Firewallです。


とりあえず、ちょっとやそっとじゃやられないつもりです(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

avast! Free、いいです!

 更に、Comodo Firewall、ですか。

早速、入れてみましたが、ちょっと、重くなったか・・・?(微妙)

 
 ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/23 11:23

普段使っているのは、KasperskyとESET+Outpost。


あまり動かさないPCにはF-Secure、COMODO、Aviraが入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高スペック機を、お使いですね!

 私のは、あまり動かさないPCのスペックかと思います。

F-Secure、COMODO、Avira、ですね!
(試してみます!)

 ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/23 11:26

 私は「avast! Free Antivirus」という無料のソフトを使っています。


 普通に使う分には問題はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お! お礼入力しようとしたら、こ、これは・・・(汗)
(画像のことです・・・)

avast! Free Antivirusで、普通に使う分には問題ないですか!
(なるほど!)

 
ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/23 11:30

私は、「avast Free Antiviurus」です。



以前は、ウィルスバスター使ってましたが、こちらに切り替えてからのほうがいいみたい。それに無料なんで、助かってます。

この回答への補足

回答の追加です。

 無料は、本当に助かります!

補足日時:2010/12/23 11:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

avast Free Antiviurus、ですか!

 ウィルスバスターなんて、私のPCで使ったら、動きません・・・(T-T)

ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/23 11:32

ウチにあるPC全部で4台。


・Avira AntiVir Personal
を3台のPCに入れてる。
自分用は全部コレ。

・ESET NOD32
残りの1台はコレ。


まあ、重要な作業やるPCに入れるなら、市販品の方が良いですよ。
自分用で、どうなっても大丈夫ならフリーで十分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部で4台、ですか。
(私は、2000と、このXp搭載機の二つ。2000のサポートが、今年の夏に終了してしまったのが、残念です。)

>まあ、重要な作業やるPCに入れるなら、市販品の方が良いですよ。
>自分用で、どうなっても大丈夫ならフリーで十分。

 ハッキリ言って、どうなってもいいです。(リカバリーするまで。)


  ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/23 11:37

メインと予備機とノートに F-secure


業務上押しつけられたPCに ウイルスバスターコーポレートエディション

実験用の機体にAVG
いかにひどいソフトかを実証するために ネタで ウイルスセキュリティーゼロ

過去にはもっと使ってましたが、ようやくここまで絞れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お仕事とかで、お使いの方、ですね!
(ついていけません・・<(_ _)>

 F-secure、ですか!


 ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/23 11:39

Microsoft Security Essentials


結構マトモな感じ…

この回答への補足

ここで、マトメて、お礼です。
 
 個人で、業務以外で使うには、フリーソフトで、充分のようですね!

皆さん、ありがとうございました!(助かりました)

補足日時:2010/12/23 11:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Microsoft Security Essentials、ですか。

 これも、良さそうですが、私のPCでは・・・・。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/23 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!