電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、たまたまですがいろいろ見ていて、
「どんなセキュリティーが入っているのか調べられる」とあったのでやってみました。
その結果、表題の通り、
defenderが無効です。
と出ました。


pcはwin7proですが、
これはネットワークに繋いでないからでしょうか。
現在は単体でexcelを作るのに使っています。


アクションセンターで見ると、
全てのセキュリティは有効と出ています。
では何が入っているのでしょうか。
調べ方を教えてください。

以上、2点、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1です。



> 取りあえずは単体で使っているので問題ないと思っていますが。
それよりも、
動いているセキュリティソフトは、
・ アクションセンターで確認できないですか?
・ タスクバーのアイコンやタスクマネージャーで確認できるはず
についての結果を聞きたいですね。
これがご質問(の一つ)なので、…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回もありがとうございます。
アクションセンターで調べてみたら出ていました。
microsoft security essentials 有効
windows defender  無効
となっていました。

essentialsがdefenderの代わりだったのですね。

兎に角問題ない感じです。

お礼日時:2021/12/04 19:48

> その結果、表題の通り、defenderが無効です。

と出ました。
調べた手順が明示されていないので、何とも言えません。


ネットワークの接続無しで停止することは有りません。


アクションセンターで動いているソフトを確認できないですか?
(当方にWin7が無いのでわかりません)

動いているセキュリティソフトは、
タスクバーのアイコンやタスクマネージャーで確認できるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
取りあえずは単体で使っているので問題ないと思っていますが。

お礼日時:2021/12/04 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!