【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

皆さんの思う1番面白い漫画は何ですか?勇気が出てるもの、単純に笑えて面白いもの、考えさせられるもの。なんでも構いません。
私の大好きな先輩が癌におかされ、入院することになったんです。その先輩に、恐ろしい退屈の時間を少しでも減らせるものをプレゼントしようとおもい、質問しました。先輩は大学2年生で、男性です。今週の休みに、お見舞いにいきます。
また、漫画以外に入院中に何かいいものがあれば、教えてください。お願いします。

A 回答 (6件)

ワンピースです

ワンピースは私が大好きなんですがmianokanaさんのゆう3つにすべてあてはまります
勇気がでて笑えるし考えさせられるときもあります
あとたまになける部分もあります
だからわたしは
わんぴーすをおすすめします

参考URL:http://www.j-onepiece.com/
    • 0

井上たけひこのリアルはほんとに泣きました。

宇宙兄弟は生きる希望と夢を感じほんとに元気がでました。

ハンターハンターはただただすごい。

ワンピースは世界感がすごい。

入院中に一番うれしいのはあなたに告白の手紙をもらうことですかね。そんなに元気をあげたいと思われている時点でもし自分ならうれしいですね。
    • 0

「スラムダンク」が最高に面白い!

何度読み返したか数え切れません(笑
    • 0

ワンピース。

勇気や笑い、考えさせられる場面が全て入ってます。

ただ、大学生の男性ならすでに読んでそうですが…
    • 0

順にドラえもん・ドラゴンボール・火の鳥なんですが、癌で入院という状況で火の鳥は読みたくないでしょうね…

そして、ある程度の年齢の男性であれば既にドラゴンボールを読んでいる可能性はかなり高いです。
というわけでドラえもんをおすすめします。大長編(映画原作)が良いでしょう。
懐かしい、その割に実際読んだ事はあまりない(と思われる)、純粋にSFとして面白い、ブックオフ100円と利点多しです。。
    • 0

鳥山明さんを勧めます。

ハチャメチャパワーはすごいです。

ひょっとしてですが、
いしいひさいちの「ののちゃん」とその母系先逹のキャラは
見れば見るほど4コマをはみだしています。
いくらまんがでも、しかも4大新聞、社会的常識の限界をこえるのが楽しいです。
    • 0