アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正月に石垣に行きます。波照間で一泊するつもりなので、そのときにニシ浜でシュノーケリングをするか、石垣に戻ってほかの場所でシュノーケリングするか迷っています。また、シーズンオフですが、ニシ浜でシュノーケリングの道具は借りれますよね?経験のある方、ご教授いただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1泊するならお泊りの宿に一式レンタル予約をするのが一番です。



この時期の天気は良くなく、波照間航路は外海なので波が高くなるとすぐに欠航します。
短期のご旅行だと、行きはOKでも帰れなくなることもあります。
事前に波予測を確認してお出かけください。(2m超えるとOUT)

http://weather.yahoo.co.jp/weather/wave/okinawa. …

石垣島なら川平あたりで、米原Wリーフに連れて行ってくれるショップを探すとよいでしょう。
干潮時間ならシュノーケリングでも十分楽しめます。

http://yfn.fc2web.com/yone-w.html

ビーチからだとシーカヤック&シュノーケリングツアーもありますよ。

http://www.orionza.jp/

よいご旅行を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな情報をありがとうございました。波照間行きのフェリーは波が高く欠航になってしまいました。おまけに記録的な寒波で最高気温13度ということで、水着の出番はなくなりました。その代わり竹富時まで目一杯ゆっくりとした時間を過ごせました。こういうのもありかな、と結構満足しています。

お礼日時:2011/01/08 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!