電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の冬から来年の春までの間に、与那国島へ旅行する計画を立てようと思っています。強風の影響を受けないで飛行機が欠航しない月、
お料理が美味しくて泊まってみて良かったなあと思われるホテル、民宿を教えて下さい。ダイビングはしません。
美味しい飲食店も教えて下さい。
又、那覇からの往復の飛行機のチケットですが、安くは買えないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは

今年の7月まで与那国島に住んでいました。
冬場はあまり天気もよくありませんが、台風が来ない分ましかもしれません。 那覇-与那国(直行)だと35人乗プロペラなので風の影響あるやもしれません。安いチケットはバーゲン以外だとほとんど無いので運賃は高いです。(株主優待もありません)
石垣経由便ならJTA(ジェット)なので、ほとんど欠航は無いと思います。運賃は乗り継ぎの分高めですが、バーゲン枠も多いので多少ましかと思われます。(地元民なら離島割引が利くのですがねえ・・・)

「アイランドリゾート与那国」というホテルが今年4月にオープンしています。民宿に比べて割高ですが、とてもきれいなホテルです。久部良の「はいどなん」も別館を新築したばかりなので割りと綺麗です。
お勧め飲食店は与那国そばなら比川の「わかなそば」やしがに料理は「国境(はて)」飲食店は久部良より祖納の方が多いのでお酒を飲むなら祖納に宿泊したほうが良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

与那国に住んでいたのですか。うらやましいです。
情報を色々教えてくださって、ありがとうございました。
行くのが楽しみです。

私は ダイビングで2回 与那国に行きました

料理は 島の方には大変申し訳ないですが 期待しないほうがいいですよ。
沢山の人がいく観光地ではない 本当の離島なので・・・

私はここで出会いがあってショップの人たちととっても楽しい思い出ができましたので すごく素敵な思い出の島ですが
観光するところもないし 泳げるビーチもないし
昼間は潜って、夜は友達と飲んで騒いで がなければ 時間をもてあましていたと思います。

あと、私は安くあげるために那覇→石垣→与那国を船にしました
帰りは 疲れたので 高くついてもいいやと 飛行機にしましたが

ガイドブックにも載っている 「ゆきさんち」おいしかったです 
ここは トイレも変わっていて よかったです
↓のURLで いろいろ与那国の事がわかると思います

参考URL:http://www.ritou.com/spot/view-yonaguni-y49.html
    • 0
この回答へのお礼

「ゆきさんちのカレー」、おいしそうですね!ぜひ行ってみたいです。
サイトも参考にさせていただきます。
ありがとうございました。