プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GW明けの5月上旬に沖縄に行きたいと思っています。
本島ではまだ海が冷たいかと思い、宮古島にしようかと思ったのですが、
羽田からの直行便が少なく、便指定の追加料金もかかるため、足踏みしています。
小さな子供もおり、乗り継ぎ含め片道4~5時間は酷かな~と思います。
この時期、本島と宮古ではかなり気候は違うのでしょうか。
(石垣は好みの宿泊施設がなく今は候補にあがってきていません)

ちなみに、宿泊は本島ならカヌチャかカフーフチャク、宮古ならシギラアラマンダで考えています。

A 回答 (1件)

>本島と宮古ではかなり気候は違うのでしょうか。


ほぼ同じです。

4月には県内各地で海開きがあります。海が冷たい、ってことは多分ない。
真夏のような日差しの日も増えてきます。

ほぼ同じなら、特別に宮古島にこだわる理由がないなら
本島で、お金と時間にゆとりを持って旅を楽しむのも良いと思います。

例年、GW明けの頃に沖縄県は梅雨入りします。
(年によって違いますけど)
沖縄の梅雨は、ジトジトと肌寒い雨が続くことはあまりなく
気温はある程度高く、1日のうちでも晴れたり降ったり、という感じです。
(年によって違いますけど)
梅雨入り後、5月くらいは雨も普通レベルのものが多く
(年によって違いますけど)
6月に入るとスコールのような豪雨が多くなり
(年によって違いますけど)
6月最終週、慰霊の日前後が梅雨明けになることが多いです。

まあ、お天気のことは、その時になってみないとわかりません、
お住いの地域の来年GW明けのお天気がわからないのと一緒で。
リゾートホテル滞在なら、雨でもホテルライフを楽しむとか
遊びようは有るんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!