電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度、沖縄の離島にいく予定です。
波照間島に行きたいと思っていますが、その日の宿泊ホテルが小浜島にあります。

帰りは、「波照間島→石垣島→小浜島」と船で渡ってホテルへ帰ることになりますが、
最終の船便スケージュールが、

16:45 波照間島発 → 17:45 石垣島着
18:00 石垣島発 → 18:25 小浜島

となり、石垣島での乗り換えの時間が15分しかありません。
船が遅れたりしたら、小浜島便に乗り遅れるのでは、、と不安に思っています。

石垣島港の発着現場の様子も分からないので、この乗換えが、どのくらい実現可能か想定できないのですが、もし詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただけませんでしょうか。

波照間島は本当に良い島だと聞くので是非、行ってみたいと思っております。

ご回答、お待ちしております!
どうぞよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

時間を調べたところ、波照間海運→八重山観光フェリーの乗り継ぎのようですね。


0.定刻に着けば15分の乗り継ぎは余裕だと思います。
その他の選択肢としては
1.安栄観光の波照間便は1640発ですので、単純計算5分余裕が出来ます。
2.曜日限定ですが波照間1540->石垣1600の飛行機があります。ちょっと高いですが(片道7750円)、いろいろな意味で「お得」という人もいます。
3.朝便で波照間に着くのでしたら、1便早く、1250(安栄)、1315発(波照間)で帰るのも手です。
朝から晩までいる必要は必ずしもないという気も...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます!回答を読んで、少し安心いたしました。
ご指摘どおり、安栄観光16:40を利用しようかと思います。

ちなみに今回は、時間的な都合で、朝便で波照間にいけず、午後だけの波照間観光となりますため(といっても北浜でのんびりするだけですが、、)、帰りは最終便しか選択がないのです。。

いずれにしても、誠に有難うございました!
他のご意見もお待ちしております!

お礼日時:2007/05/11 07:47

GWに波照間島に遊びに行ってきました。


石垣島離島桟橋は、今までとは違い安栄観光・八重山観光フェリー・平田観光共に同じ桟橋を使用するようになりました。以前の桟橋とは全然比べ物にならないくらい奇麗です。船が遅れない限り15分あれば十二分に乗り継ぐことが可能です。波照間島航路は事前予約が出来ません。
安栄観光に確認をしてから乗船してください。それと波照間島を出ると
船は非常に揺れますので気を付けてください。
楽しい旅行になります様に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございました!

GWに波照間島にいかれたとのこと。羨ましいです!
石垣島港の状況も最新情報ですので、非常にありがたいです。

これまで頂戴したご回答をみますと、15分間の乗り継ぎは可能のようですね。(波照間を出た時の船の揺れは気になりますが、、)
憧れのニシ浜を目指して、波照間に行こうと思います!

その他、何でも(慎重派の方も)ご意見もありましたら是非教えていただきたいです!

お礼日時:2007/05/11 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!