アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年前に別れた彼女がいます。
ヨーロッパ出身の彼女は現在国に帰ってしまい、この半年間一切連絡を取ったりしていないため今どんな風に生活しているのかも知りません。あれから何度ももう一度話しをしたい・・と思ったのですが、彼女と最後に話した時、思わず熱くなって物事を冷静に考えられずキツイ言葉で彼女を突き放してしまったために、今さらになって何事も無かったように連絡を取って彼女がどんな風に思うか不安でなかなか行動にうつせません。

“もうお前の人生に関わらない、二度と会うこともないし連絡することもない”
みたいなことを言ってしまった覚えがあります。


別に彼女に未練があるとかいうわけではないんです。ただ昔いろんな経験を共有したパートナー、"親友"としてもう一度彼女と話しがしたいのと、自分があの時キツイ言葉で彼女をひどく傷つけてしまったかもしれない事に関して謝りたいのと、昔共有した思い出に対してありがとうって事を伝えたいだけなんです。

たくさんの時間が経ち、新しい出会いもあり、今まで彼女に対して持っていた未練、恋愛感情が薄れていくのとは反対に、最後彼女に放ってしまった自分勝手でヒドイ言葉、俺の自分勝手で左右される彼女の気持ちのことを考えるといてもたっていられなくなる・・・というか、なんだか大事な何かをやり残してる気がしてどうしてもスッキリしないんです。

そこでクリスマスの今日、思い切って彼女にメッセージを送り、
あの時傷つけてしまったことを謝るのと、今までのことに関して感謝の気持ちを伝えたいと思っているのですが、

あの時言うだけ言っておいて後になってからノコノコとメッセージを送る・・・なんていかにも自分勝手な行動じゃないか・・・と我ながら思い、どうするべきか決断できません。
もうこの機会を逃したら他のチャンスは無いと思うんです。

みなさんの意見をお聞きしたいです。

A 回答 (3件)

人それぞれでみんなが同じ気持ちになることはないと思いますが


自分の気持ちに正直になることは大事だと思います
仮にあなたが送ったメールで更に相手が不快になるようなメールの内容でないなら彼女は受け入れることができるのではないでしょうか?

私にも経験があって
突然怒りまくられて、
「もう メールも結構です。返信も不用です」
「私があなたに与えたものは大きくてあなたから与えられたものは何もありません」
みたいな内容で いきなり不通になった人がいました

何がなんやらさっぱりわからず 毎日涙が出てた頃がありました
平穏に暮らし始めた頃 え??と思うような・・・
自分から言っといて・・・・

メールがきました
謝るとかでもなく 普通にです・・・・

でもすごく嬉しかったんです
もし最初に きちんと謝ってくれてたらもっと違う方向へ進んでたようにも思うのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。素直になるってなんでこんなにも難しいんでしょうね。

お礼日時:2010/12/25 14:00

はじめまして。

当方20代の女です。
質問者様のお気持ちはとてもよくわかるのですが、敢えてキツいことを言わせていただきます。

私は、酷い振り方をしてしまったから謝りたいというあなたの気持ちは、あなたが自責の念から逃れたいがための自己満足ではないかと思います。

半年という長い年月の間に、彼女は自分なりに踏ん切りをつけて前に進んでいる可能性が高いです。
ようやく気持ちを切り替えて新しい生活を始めたところで、昔の男から「あの時はごめん」なんて言われても、私なら「謝るくらいなら最初からあんな酷いこと言わないで」と思ってしまうだけです。
キツい言い方をすると、「今更何いってるの?」と思ってしまいます。

女性は結構切り替えが早いです。
踏ん切りをつけて前に進んでいるかもしれない彼女に謝りたいという気持ちは、あなたの自己満足で終わってしまわないでしょうか?
そうではないと思われるのでしたら、連絡をとることをお薦めします。


質問者様もその辺をちゃんと理解してらっしゃるからこそ悩んでおられるのだと思います。
キツい言い方ですみません><
でもこれは私個人の見解なので、「こう思う女もいる」程度に思ってください。

質問者様のベストの答えが出せることを願ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まったくその通りで自己満足なんですよね。ただやるかやらないかで悩んでいるんだったら全てやっちゃおうっていうのが俺の考えなのでメッセージを送りました。率直な意見をくださり感謝します。

お礼日時:2010/12/25 14:05

確かに、そんな言葉を浴びせられれば、傷づくかと思います。


猛省してくださいね!!
しかし、謝罪したい気持ちがあるならば、この機会に謝罪してください。
メッセージしか謝罪方法はありませんか?
本当なら、これだけ酷い言葉を言ったなら、面と向かって謝罪するのが
一番の方法かと思いますが、しかし、ヨーロッパですからね・・・、
無理ですよね。
まぁメッセージだと正直謝罪の想いが薄く感じられてしまいます。
また、謝罪の時に自分の想いを伝える時は、なかなか自分の非をダラダラと
書いて伝えても、その反省が伝わりづらいことがあります。
稀に逆効果を生むこともあります。
そこで、国際電話はいかがですが、彼女の電話番号を知っているならの話ですが
、やはりメッセージよりか生の声で謝罪した方が気持ちも伝わりますからね。
まぁどっちにしろ、謝罪したい気持ちがあるようなので、電話が無理なようでしたら、
メッセージでも良いと思いますので、この機会に是非そうしてください。
彼女が許すかどうかわかりませんが・・・、自分が彼女に対してとった酷い行動、
言動に対して、謝罪してください。
自分の誠意が伝われば、きっと彼女も許してくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話番号が分からないもので、メールでメッセージを送りました。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/25 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています