アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女性です。

上から下まで、全身プチプラでコーデしているのに「キャリア感」を出すことって、できるのでしょうか?

服の系統は、スーツだったり(上下で10000円くらいのプチプラ)、カジュアルだったり……と、特に気にしません。

やはり内面というか、内側からにじみ出てくる、その人物なりの豊富な経験やオーラが、一番雰囲気に響いているのは分かっているのですが……。

パリジェンヌなどを見ていると、30代の方でも、クタっとしたプチプラ服で、でもものすごいキャリア感を出している人がいたりするので…… _(._.)_

みなさんのアドバイスを、お聞きしたいです。

ちなみに、私がなぜ「プチプラ」と「キャリア」を結びつけようとしているのかというと…。

自身がアーティストなので、ブランドにこだわらずに自己を表現し、むしろお金をかけていないファッションで人目を引くことができたほうがセンスがよいのでは…という考えと、そういった考えを貫くのなら、キャリアを積んでも、プチプラでカッコよく決めることにつながるのではないのかなぁ…?

…と、思うからです _(._.)_

やや取り越し苦労な感じもして恥ずかしいですが、何か参考になることを、いろいろと知っておきたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

【カッコよく決めることにつながるのではないのかなぁ…?】

ほとんど#1の方のいわれることの繰り返しにすぎませんが、姿勢と、歩き方と、そして表情です。

少なくとも、いまどきのモデルの様に、チョコット唇を開いた、閉じてないような口元は知性を感じさせないので、
キャリア志向とは真逆になります。

男にこびるような表情を作るときはいいでしょうけど。
ファッション関係なお仕事なら、それ向けの女性が写っている写真をチェックしてみてください。
きちんと、口を閉じて笑うか、歯を見せて笑うか、以外に、唇を閉じてないそして、なにやらの口開け表情で
の表情の多いこと・・・。

日本人の6割は口呼吸といわれています、一説には。
だから、会話するとき以外に口が口唇が閉じた表情を基本に出来ないなら、それはキャリア向け(知性)の
顔ではないということになります。
鼻呼吸で口唇を閉じるが原則。

口をあけていると、緊張感のない顔になるから。
これは、ポカーン、ではなくても、口元が緩んでいる、口唇を閉じてないと、そのようにみえるのです。

バリバリに決めていて、口元がこれだと、靴が汚れているのと同じようにとても恥ずかしい。
決め所は【物そのもの)ではないです。

姿勢にはその人の健康や肉体そのものがあらわれ、日常生活がわかる。
【物】の状態(手入れ・ケア)にはその人のポリシーがわかる。
そして、表情から、その人の知性がわかる。
    • 0
この回答へのお礼

姿勢にはその人の健康や肉体そのものがあらわれ、日常生活がわかる。
【物】の状態(手入れ・ケア)にはその人のポリシーがわかる。
そして、表情から、その人の知性がわかる。

……そうなんですね!アドバイスをありがとうございます!

いまどきのアヒル口などは、NGですね ^_^;

顔(口元)にも、体にも、筋肉をつけるのが大切なんですね。

プチプラでも、大切に扱っていれば、見る人が見れば「お!キレイにしてる」と、分かるのかな ^_^

表情の研究は前々から、とても気になっていたので、観察します。

とても参考になりました!ありがとうございます!

やはり、歩き方ですね

そのためにはスタイルが良いことですねやせすぎず、腹筋が割れていれば姿勢もよくなり、ハイヒール履いてもまっすぐに歩けます

最近の若い子のように、体を支えるだけの筋肉が脹ら脛や太もも、腰、腹筋、胸筋、肩に無いから、猫背で、前につんのめった格好で歩いていたり、ヒールの部分もブレがあります

一流ホテルの女性スタッフの歩き方を見れば、彼らが高給取りでなくとも、キャリア感を感じます

キャリアの無い人は男性も女性も、決まって筋肉が少ないですから姿勢も悪いです
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのアドバイスを、ありがとうございます!

たしかに、引き締まって筋張った足など見ると、キャリア以上にセレブっぽさも感じますね ^_^

姿勢と歩き方……、たしかにパリジェンヌたちも皆、後姿がカッコイイですし、急いでないのに速足ですね。

とても参考になりました。

ありがとうございます!