電子書籍の厳選無料作品が豊富!

京都駅から、1月二日の午前中(九時頃)に、北野天満宮へバスで行こうと思うのですが、何分ぐらいかかるでしょうか? また、北野天満宮からの帰り(正午頃)、何分くらいで、京都駅に帰れるでしょうか?

A 回答 (2件)

京都駅からシーズン中(初詣や梅の時期など)に北野天満宮へ直行するバスは、乗り場から凄い人が並んでいます。

205系統北野白梅町・金閣寺道経由北大路バスターミナル行きのバスが狙い目です。
時間は30分前後かかると思いますが、その時の道路状況により大きく変わりますので何とも言えません。
このバスで、「北野白梅町」下車で今出川通りを東へ5分ほど歩けば北野天満宮です。
帰りも北野天満宮前のバス停は凄い人の列になりますので、北野白梅町まで歩き同じく205系統京都駅・九条車庫行きのバスに乗った方がよいと思います。
    • 0

こんばんは。

京都駅から北野天満宮までは、臨時バスが出ていますよ。それに乗ってください。
混んでなければ25分ってとこでしょうか。
ただし、今出川通りに入ってから車が動かない事があるので、それ以上かかるでしょうね。
帰りも同じです。臨時バスに乗ってください。
    • 0