中世ヨーロッパ、もしくはそれと似た世界を舞台にしたおもしろい漫画を探しています。騎士なんかが登場するものです。ご存知の方は教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

どうも、古ぅ~いのですと



リボンの騎士 なんかいかが?

ご存知、手塚治虫の名作です。

<サラディン><アルカサールー王城ー>青地保子作

<嘆きのトリスタン><スキャンダルムーンは夜の夢>
<青色廃園>以上、森川久美の傑作3選

<7つの黄金郷>山本鈴美香作

<花巡礼>河惣益巳作 等いかがでしょうか。

そうそう<三銃士><ドンキホーテ>なんかもそうですね。
あと、横山光輝の歴史漫画は読み応えがあります、<三国志>は大作ですよ。
    • good
    • 1

 蒲生総さんの「ガーター騎士団」はいかがですか?これは、イギリスの黒太子エドワードが主人公で、当時の騎士道精神について、よくわかると思います。


 また、ベルサイユの薔薇で有名な池田理代子さんですが、その他に「女帝エカテリーナ」や「エロイカ」等、色々と書いてらっしゃいますよ。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 0

ベルセルク


ロードス島戦記

がいいですよ。
    • good
    • 1

初めまして、こんばんわ。


中世ヨーロッパといえばやはり「ベルサイユの薔薇」だと思います。
マンガはもちろんですが、今でしたら毎週土曜日の朝8時くらいからBSでアニメもやってますよ。
見る価値ありです!
    • good
    • 0

「伯爵令嬢」



面白かったな~。
    • good
    • 0

かなり古いですが、ベルサイユの薔薇

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、どうもありがとうございました!
これから本屋に探しに行ってきます!

お礼日時:2003/08/31 17:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中世ヨーロッパの騎士について描かれている漫画を教えてください。

中世ヨーロッパの騎士について描かれている漫画がありましたら教えてください。
騎士たちの戦い、生活、恋愛、階級についてなど資料としても読むことができ、なるべく魔法などのファンタジー要素がないものでお願いします。

Aベストアンサー

『ホークウッド』著者:トミイ大塚
1300年代に実在した傭兵ホークウッドを主人公にした漫画で、イングランドとフランスによる百年戦争の初期が舞台です。

『ヴィンランド・サガ』著者:幸村誠
11世紀初頭のヴァイキング(戦士にして海賊)らの物語。RPGなどに登場するような騎士らしい騎士は少なめですが、この時代の戦士というものが分かります。


私が知るのはこの二作だけです。
『ヴィンランド・サガ』の方が物語として面白いと思いますが、騎士についての知識では『ホークウッド』の方が多めです。
まあ『ホークウッド』は傭兵というアウトローみたいな存在なので、普通の騎士を馬鹿にするような構成になっているのですが。

Q中世ヨーロッパが舞台のマンガ

中世ヨーロッパが舞台のおもしろいマンガはありませんか?特にバロック、ロココの衣装などが凝った絵の。これまで「ベルサイユのばら」、小説では「ローゼンクロイツ」などを愛読しています。昔の作品か現代の作品かは問いません。皆さんのお薦めを教えて下さい。

Aベストアンサー

http://www.max.hi-ho.ne.jp/koeda/R18.htm
こんなページがありました。

ご参考まで。

Q中世ヨーロッパの漫画

中世のヨーロッパの街並みが好きです。
日本の漫画で中世のヨーロッパが繊細に描かれているものって
どういうものがありますでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

 私も、青池保子さんの「修道士ファルコ」がお勧めです。あと、漫画ではないですが、安野光雅さんの「旅の絵本」も。

 漫画の方は、他に、木原敏江さんの「封印雅歌」や「ヴェルンシュタイン」などが綺麗でした。あと、長編ですが、氷栗優さんの「カンタレラ」も雰囲気が出ている感じがしました。

 それと、架空の世界の話ですが、紫堂恭子さんの「辺境警備」なども、中世風の街並みが出てきます。初めの方は田園風景ですが、3巻辺りから街の風景が出てきます。

Qスキーウエアの下に着るもの、初心者への注意!

友達に誘われて、高校の修学旅行以来ぶりに10年ちかくぶりに無謀にもスキーに行くことになりました。
高校生の時は、ウエアの下は学校指定のジャージを着ましたが、今回はそうはいかないので何をきたらいいのか教えて下さい。
あと板とかブーツとかウエア、手袋はレンタルしたのですが、帽子やゴーグルは必要なのですか?身につけなくても大丈夫ですか?
あと土曜の夜から夜行バスでスキー場にいって、日曜日の朝から滑って帰ります。持っていったほうが良いもの、これがあったら便利など、荷物はこんなものにいらたらいいよなど、ほんのささいなことでもかまいません。教えてください!ホントに分からないことだらけなのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、滑るときの服装ですが、理想は
上:ハイネックのシャツ、首が寒くないセーター等
下:足首まであるタイツ、スパッツ
です。特にスキー専門店においてあるものは運動性等も考慮されていますので、良いでしょう。

ただ、そうはいっても一度や二度のスキーに購入するのはもったいないので、
上:なるべく首の部分が隠れるシャツ、そして、同様のトレーナー、スウェット
下:足首部分にファスナー等堅いものの付いていない、トレーナー、スウェット
でも、代用できます。
首の部分にこだわるのは、転んだときに雪が入って来るのを防ぐため、足首部分に堅いものが付いているものを避けるのは、ブーツを履いたときに足に食い込んで痛くなるのを防ぐ意味があります。

また、スキー場の標高や場所・天候によって寒さが変わるので、寒いなと思ったら、少し厚めのものを用意すると良いと思います。

続いて、バスの中ですが、夜行バスは次のような状態です。
1.暖房は効いているが、頭が暑く、足下は寒い。また、窓際が寒い。
2.あまりリクライニングしないシートの場合が多い。
3.カーテンをしても対向車のヘッドライトは結構気になる。
4.長い間座るので腰が痛い。
5.イスで寝るので、慣れていないと寝付けない、眠りが浅い。

これらを解消するのに、
1.ジャンパー(ウェアでも良い)等を車内に持ち込んで、膝掛けにする。
2.首を固定する空気枕等を用意する。
3.アイマスクを用意する。
4.途中のドライブインやサービスエリアで止まったとき、目が覚めていれば、一度降りて軽く腰を伸ばしておく。
5.寝酒を用意する。ただし、量を多く飲む人はビールではトイレが近くなって迷惑を掛けるので、日本酒の方がベター。でも飲み過ぎに注意。(笑)
あと、途中で目が覚めたときのために、ヘッドホンステレオなどがあると完璧でしょう。
あると便利な小物は、日焼け止め、使い捨てカメラ、使い捨てカイロ、帽子が脱落するのを防ぐクリップ、煙草を吸う方は携帯灰皿とターボライターがあげられます。

これだけのものを全て用意するのは大変なので、自分が必要だと思うものを選択してください。

まず、滑るときの服装ですが、理想は
上:ハイネックのシャツ、首が寒くないセーター等
下:足首まであるタイツ、スパッツ
です。特にスキー専門店においてあるものは運動性等も考慮されていますので、良いでしょう。

ただ、そうはいっても一度や二度のスキーに購入するのはもったいないので、
上:なるべく首の部分が隠れるシャツ、そして、同様のトレーナー、スウェット
下:足首部分にファスナー等堅いものの付いていない、トレーナー、スウェット
でも、代用できます。
首の部分にこだわるのは、転...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報