「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

コンドームで絶対に避妊をしても安全日、危険日というものは気にした方がいいのでしょうか?みなさんは避妊をしていれば安全日など考えずにしているのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (6件)

基本的に元々は危険日や安全日というのは妊娠したい人のためのものです。

(だから本当は妊娠しやすい日とそうでない日という言い方の方があっているかも。)
なのでこれで安全日=妊娠しない日というのは考えるべきではいないです。

毎回きちんと挿入前からコンドームをつけ、射精後すぐに抜いたとしても、破れたりすることもありますからコンドームでの避妊は絶対ではなありません。健康な若い男女が週1回ペースでコンドームだけの避妊でHをした場合、確か5%の確立で1年以内に女性が妊娠するという産婦人科の研究があったはず。

妊娠が恐いならピルのほうがずっと確実。でもピルでさえ100%の避妊はできないんです。
なのでHはしたいけど妊娠をしたくないというなら、やはりピル+コンドームをお勧めします。

でもピルのほうが色々副作用の可能性(低いにしても)があるし、ちゃんと検診してもらって、自分でもどんな副作用がどれくらいの可能性で起こるのか、とか前もって勉強して納得してから飲むようにしようね。
彼にも同様のことを勉強してもらえればベスト。(女性がそれだけのリスクを犯してHしていることを知ってもらっておいたほうがいい。)

ピルの副作用も恐い、妊娠もしたくないというなら結婚するまで、もしくは産める環境になるまでHしないという選択肢も。

コンドームだけの避妊でHしたらやっぱり次の生理が来るまでドキドキですよ。
    • 0

そうですね~。

やはり妊娠したくないのなら毎日が危険日と思ったほうがいいですね。安全日でも避妊はかかしてはいけません。

#4さんのようにコンドームとピルの服用がいいと思います。

危険日にコンドームつけての避妊の場合、私はいくらコンドームつけても中でいかないようにしてもたってます。中絶の経験があるので避妊に関してとても敏感になりました。避妊法はほかにも色々あるので検索して調べてください。
    • 0

ピルにコンドームを併用しています。

基本的に、ピルでも飲まないことには「安全日」は存在しません。
 特に、単なる計算だけで判断した安全日・危険日は、まったくあてにできません。

どんな日のセックスでも、避妊をしても、妊娠の可能性はあります。
 またコンドームは、今日の避妊法の中ではあまり、効果が高いとはいえません。正しく使ってもです。
(避妊だけでなく感染症予防、男性の意識確認、といった点から、使用はするべきですが)

ピル服用前は基礎体温をつけながらコンドーム使用を徹底していました。
 が、今思うと、よくあんな恐ろしいことをしたものだと、ぞっとします。
 …そこまで神経質になる人も多くはないと思いますが。

「コンドームを使えば完璧、そうでなくてもそう簡単に妊娠はしない」
 という認識が、日本には根強いと思います。
 その日本は、望まぬ妊娠、予期せぬ妊娠がたいへんに多い国です。
    • 0

わたしの経験上コンドーム使用時は気にせずにやりました。

コンドームは数ある避妊法の中で一番避妊成功率が高いからです。
それでも心配な人は精子を殺す薬(マイルー○という名前で市販されているもの)や女性用コンドーム、ペッサリー(子宮口をふさぐ道具。婦人科で体に合うものを決めてもらい後は自分で装着)を併用すると避妊確立はコンドームの単品使用よりあがります。
でもそこまで気にしてる人はいるかな・・・。
危険日のセックスの後コンドームが破れてないか見るってひとはいましたけど。
    • 0

性格で別れるみたいですが・・・

昔、危険日に性交する奴がいる事知った時、
『チャレンジャ~だなあ・・・!!』

と、思いました・・・。

避妊自体、しない人もいたし。

女に安全日なんてないです。
いつでもしたいなら、ピルが無難では?
    • 0

おそらくたいていの方がつければ避妊、で安全日や危険日ってそうそう気にしてないと思います。

絶対妊娠して困るなら気にした方が確かにいいとは思いますけど。
    • 0