ゆるやかでぃべーと タイムマシンを破壊すべきか。

知人が東進ビジネススクールに興味を持っています。

東進ビジネススクールは、東進生は登録費無料で企業研究講座という講座も無料と聞きました。

ということは、東進生以外は、登録料が発生するんでしょうか?

後、企業研究講座は企業が協賛する形で開催されているようなのですが、協賛企業は無料でこの講座に協力しているのでしょうか?それとも協賛金を支払っているのでしょうか?

直接東進に問い合わせるべきなのでしょうが、リストを集めているというような噂も耳にしたので、この場で質問させていただきました。

A 回答 (1件)

初めまして、東進ビジネススクールでアルバイトをしているものです。

「企業研究講座」は東進ビジネススクールの会員(登録無料)を対象に、参加費無料で開催されている講座です。
会員登録は東進生以外もできますが、その際は東進生である友人の紹介が必要です。しかし、とても魅力的なコンテンツなので、東進生以外でも多くの学生が「企業研究講座」に参加しております。
企業・講師にはお金を払っておらず、完全に企業・講師の善意によって成り立って講座であるため、学生側と講師側の双方のモチベーションが非常に高く、志を磨くには最高の環境です。
是非東進生に紹介してもらって入会してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

大変、参考になる情報をいただき有難うございました。