電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性です。私の髪質はゴワゴワで少しチリチリです。いつも朝は全部髪を濡らしてドライヤーで乾かしてます。そうしなければつぶれたところが直らないですし、髪がやわらかくならないのです。でも冬はお湯とはいえ乾かす間など寒いです。お薦めのねねぐせ直しや方法を教えてください。

A 回答 (2件)

http://www.kao.com/jp/success/index.html
私は、↑こちらのモーニング・ヘア・ウォーター「髪さらミスト」のお世話になってます。
原理は、霧吹きで寝癖箇所を湿らせるだけですが、ヘア・ドライヤーとヘア・ブラシだけで簡単に寝癖直しとヘア・スタイリングが出来ます。
髪の毛は、人それぞれの癖がありますから、自信を持ってお勧めしませんが、他の製品の特徴も参考にすれば、癖直しのコツが掴めると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝ぐせ直しは女性用というものが多いというイメージがありますが、今はいろいろなものが出てるんですね。お店に立ち寄ってみたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/03 07:54

僕の髪質はseiton78さんとは似ていないので


あまりお役に立てられないかもしれませんが、
毎日のようにできる寝ぐせを直して学校に行く点では同じです。

タオルにお湯(ちょっと熱いくらい)をしみこませ、寝ぐせ立った部分に
押さえつけるように何回かこすっているとすぐ直りますよ。
多少は湿るんで結局ドライヤーは使うんですがw

祖母に聞いた、言わばばあちゃんの知恵袋なんで
信頼できると思うので、ぜひやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忙しい朝にいい方法ですね。試してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/03 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!