アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正直、どの路線が一番朝ラッシュ、すいてると思いますか?

A 回答 (5件)

山手線なら「池袋~田端」新聞が読めます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね!
じゃあ、新宿方面はあまり読めにくそうですね・・・。

お礼日時:2011/01/04 08:21

朝ラッシュっで、どこに向かうかです。


たとえば、地下鉄の千代田線。
松戸駅から都心に向かうのは、大変な混雑です。
が、大手町をこえれば、とたんにガラガラ。

都心に向かうのは、どれも満員でもありません。
都営新宿線を利用していました。
初台から京王新線に乗ってましたが、それほどの満員でもなく、隣の人と触れ合わなくて通勤できました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新宿へ行くためなんです。なので、小田急、西武、東急、京王で考えてます。
場合によっては埼玉高速、TXもありだと思ってます。

お礼日時:2011/01/04 08:19

西武新宿線は各駅停車の前のほうだとガラガラです。

後ろは混むけど・・・
準急もすいていることがあります。急行はまあまあ混んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
新宿線はすいてるんですか!
はい、各駅にしようと思ってます。
西武って多いイメージなんで驚きました。

お礼日時:2011/01/04 08:15

新宿行きなら、京王新線は笹塚始発なので、笹塚から座れますが・・・。

まあ、立って行っても3駅目ですけど。

同じ理由で総武線の始発である三鷹でも、中央快速で無く総武線に乗れば座れますし、総武線は結構空いてます。
地下鉄丸ノ内線は始発の荻窪で座れますが、この線は新宿に近付くにつれ結構混んできますねぇ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中央線って混んでるイメージあるんですけど、案外混んでないもんなんですか?
京王もいいですね。
都営大江戸線ってどうですかね?

お礼日時:2011/01/04 18:46

#2です。



新宿ですか。

意外にも、地下鉄丸ノ内線の方何町方向からは、空いています。
荻窪方向からくるものは、混んでいます。
方南町方面から新宿へは中野坂上で乗り換えしなければならないのですが、たまに新宿へ乗り換えなしの直通もあります。

もし、アパート等を借りるのでしたら、中野新橋って近い割には家賃は安いです。
ワンルームは安くても、家族向けの広いものは高いですけどね。
新宿から歩いても、バスでも帰れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中野新橋ですか!
考えてみます。
そうですね、中野だったら新宿すぐですもんね!

お礼日時:2011/01/04 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!