dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デジカメも初心者ですが韓国のサイトに画像を添付送信しょうとサーバーはTOPPAですがエラーが出て送信エラーなります。またgooメールはとり込めるんことは出来ますが送信ボタンをクリックすると添付ファイルは消えてどうしても遅れません。カメラから直接取り込めばいいのでしょうがcanonのZoomBrowserをインストールしてそこに画像を取り込みましたがいい方法はあるのでしょうか?又TOPPAのサーバーはどうして送信できないのでしょうか?gooもどうしておくれないのか?良い送信方法があれば教えていただきたいのです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

最近のデジカメ写真は5M~10Mもありますのでサーバーがパンクし、エラーが出るのだと思います。

そこでメールに添付するには画質を落とす必要があります。

>canonのZoomBrowserをインストールしてそこに画像を取り込みましたがいい方法はあるのでしょうか?

PCに取り込んだ画像を右クリック>「送る」で「メール受信者」を指定するとファイルの容量をどのぐらいに小さくするかというダイアログが出ますので(中サイズぐらいを指定すればいいでしょう)OKすると、通常使うメーラーが立ち上がります。

webメールなどに添付するなら、縮小専用というソフトを使うと簡単に画質を落とすことができます。
http://i-section.net/software/shukusen/
    • 0
この回答へのお礼

早速実行いたしましたところ送信は出来たようですありがとうございました!TOPPAから不思議とできたのですがサイズが全て小となっていました。gooから送信したかったのですが画像落ちの状態とおなじようなのでやめました。色々とお世話になりました!またよろしくお願いします。

どの様なエラーメッセージが出るのですか?

メールソフトは何で、どの様な手順で添付したか詳しく書いてもらえますか?
    • 0
この回答へのお礼

質問に早速問いかけていただきありがとうございます!私の質問の仕方がまずいのかも知れませんがメール作成画面に添付をクリックすると入力は出来るのですが送信クリックをして送信されましたのメッセージ後に画像添付のクリップが消えているのです。文字は送信されています。一応回答1の方の通りいたしました。ありがとうございました!又何かありましたらそのときはよろしくお願いします。