プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問させていただきます。

付き合って1年になる彼がいますが、先日私の誕生日にプレゼントで時計を頂きました。
とっても、とっても、うれしかったのです。
話の流れでどこで買ったのか聞くと、ある百貨店だと言いました。
少し悪いかなとも思いましたが、次の彼への誕生日プレゼントのお返しの事を考えて
その百貨店へ足を運びました。
が、その百貨店に頂いたプレゼントのブランドは入っていませんでした。
疑問を抱きながら別の百貨店で探すと、頂いたものの品番は販売されなくなっており、
よく比べてみると若干の違いがあり、お店の方も複雑そうな顔をされていました。
なんともいえない気持ちになり、帰宅しネットで探しました。
すると、私が頂いたものと同じものが複数のサイトで売られており
並行輸入品とされ、大幅なプライスダウンとなっていました。

彼は、とてもおしゃれで、よく一流ブランドのものを身に着け、服にもお金をかけられる人です。
プレゼントはかわいらしいブランドで、正規店でも4万円しないくらいのものでしたが、
それをネットのショップで安く売られているものを選ばれたんだなと思うと、
お金の問題ではなく、その気持ちがとてもショックでした。
それなら、ちょっとおいしいお店のケーキのほうが良かった。
とさえ思いました。
どうして買ったお店を嘘ついたんだろうと、彼への疑問が湧いてしまいました。

どうしても消化しきれずに、買ったお店、ちがうでしょ?嘘はやめてほしい。
とだけいうと、文句あるなら返して。なに?調べたの?本物だし、君のために買ったんだよ。
と、聞かないことまでムキになって言われました。

なんだかもう、彼の気持ちがショックでした。
どうやって考えたらいいのか、教えてください・・。

A 回答 (14件中1~10件)

私は人へのプレゼントにブランド物を選ぶのであれば


絶対に正規店もしくは公式HPから
記載されている代理店を調べて買います。
でないと偽者かもしれないから怖いからです。

人様へのプレゼントなのに疑惑を持たれる商品を
贈る彼氏が悪い。
気持ちの問題だとは思えません
礼儀の問題だと思います。

ブランド好きな彼氏さんなら知識はあるはず。
彼氏さんが、普段から本物にこだわる人でしたら
最低でドケチな人だと思います。
嘘をついたのもそういう事でしょう。
    • good
    • 11

 40代前半男性です。

ついでに、昔からずっと関西在住です。

 何でこんな前振りをしたのかといえば、関西では、
「これ、高そうに見えるけどな、ホンマはごっつい安いんやで」
 というのが自慢だからです。
 ということで、そんな関西人40代男性から見れば、詰まらんこと言うて、小せえ男やなあ、というのが本音ですね。

 でも文面を見る限り「百貨店で買った」以外の嘘や見栄は何ひとつ言ってないようなので、あなたも意固地にならずに素直に許してあげたらどうですか?
 これは限定○○本の時計で、1本何十万もして、これを買うために会社にバレないように副業までして……とまで言ったら、本気で怒っていいです。

 それから、そもそも平行品は「ニセモノ」じゃないですよ。
    • good
    • 4

先日私は女性に香水をプレゼントしました。



「香水をプレゼントして欲しい」と彼女が言ってくれたからです。

私は香水が全くわかりませんでしたから
極めて少ない女性の知人に相談し
また、この場にての香水に関する過去の質問も
見つかる限り参考にし
プレゼントする香水を決めました。

店頭では売っていないようでしたので
ネット通販で買いました。
通販ですから確かに割安だったかもしれません。

後から調べてみると日本ではカタログオチの商品でした。

いわゆる並行輸入品でしたし
昨今の円高の為割安感はありました。

しかし、安いから買った訳ではなく
全く香水に疎い自分なりに一生懸命考えて探してきた香水なので
ものすごく気持ちを込めてプレゼントしました。

私の場合は
「店頭では売っていないようだったから
ネット通販で買ったんだよ。」
と伝えましたが
もしかすると私も会話の流れによっては
「うん、いつもの百貨店だよ」
と適当な返事をしていたかもしれません。

並行物も本物なんですし
きっと心がこもっていたと思います。

彼氏さんは一生懸命物を選んでくれたのではないでしょうか?
    • good
    • 1

何とも言えないけど....


偽物ではなくて並行輸入品だよね。
ここは間違えないでね。

彼もプレゼントなら正規代理店で買った方が良いのにと思うけどね。
趣味の物とかって値段だいたい分かっちゃうからね。ファッション誌とかで価格書いてあるし...
人それぞれだからなんなとも言えないけど....完全に個人的な意見です。


貴方は彼の好みに合わせて同じお店でプレゼントを買うつもりでそのお店に行ったんだから
それは良いと思うし... 

貴方と彼は価値観が違うのかもしれないね。

っと回答にはならないけど思った事を返信してみました。
    • good
    • 1

偽物だったから怒るとか、彼の気持ちを喜べば?とか、そういうことではないんですよね。


どんなプレゼントでも喜ぶべきとかじゃなくて、彼があなたをだましたその気持ちがあなたを悩ませているんですよね。
私は女ですからとてもよくわかりますよ。
値段を知るまで調べまくった質問者様の気持ちは私は理解できません。
貰ったものと同じ値段くらいのものを次のプレゼントにあげるっていうのもおかしくありませんか?
それは、自分が彼をその程度しか見ていないってことだし、その値段以上の彼が本当に喜びそうなものをあげる気持ちがないあなたも、彼と似たり寄ったりって思ってしまいます。
別れなさいとか、他人の私が言えることじゃないので価値観の違いなど考えてじっくりきめてくださいね。
    • good
    • 2

そのときお金がなかった、だまされたのを買った後で気がついたなどのなんらかの事情で本物が買えなかったが、質問者さんを深く愛しているが故に出てしまった見栄



なのか

偽物でいいだろうという浅い愛情の象徴


なのかどちらかでしょうね。どっちなの判断は日ごろの彼を見て決めてください。
    • good
    • 2

偽物、本物よりも彼の気持ちを一番に大事にすべきだと思います



好きな人からもらったプレゼントは私の場合は飴玉1コでも嬉しいです

この回答への補足

回答ありがとうございます
shiyouさんは、たとえ年に一度の自分の誕生日プレゼントが飴玉一個で心から喜べるのですか・・?

補足日時:2011/01/05 00:27
    • good
    • 3

せめて彼の愛情は本物であって欲しかったけどね・・・



どちらも偽物っぽいですね・・・
    • good
    • 0

質問者様の言われていることよくわかります(´・ω・`)



おそらく彼氏さんがネットで安いものをプレゼントにしてしまったのは、
やはり見栄からくるものだと思いますね。
しかし、自分のものにはお金をかけても 他人にはお金をかけたくない 
のではないでしょうか?

本物か偽物か見極める目がないだろうと、安易な考えでプレゼントされたのだと思います。

気持ちの問題かもしれませんが、私が男だったとしたら・・・
偽物だと発覚してしまったときにどんな顔をして彼女に会えるのか?
なんだか彼女を思う気持ちまで安く考えてしまっているような罪悪感が生まれると思います。

ノーブランドのイミテーションのリングだとしても、
偽物のブランド品を送られるより100倍嬉しいと思います。

なぜそこまでして見栄を張るのか?彼がブランド嗜好だからでしょうけどね。


最後のほうの彼氏さんの言葉は逆切れに近いものだと思います。

文面を見る限りでは彼氏さんはある程度お金を持ってる方のようですし、
ここで嘘を突付けてよかったと思いますよ。
そうじゃなければ来年の誕生日にも偽物をプレゼントされたと思います。

好きな人に選んだプレゼントにしてはちょっと悲しいですよね。

わざわざ偽物をプレゼントするなら最初からノーブランドで自分に似合うと思ったものを
プレゼントされるほうが嬉しいですよね。
意図的に偽物を選んでプレゼントする彼氏さん、本当にあなたのことを思ってるでしょうか?



私ならそのことをきっかけに疑心暗鬼になってしまうと思います。

逆に彼に偽物をプレゼントするなど仕返しもありかと^^


私はその彼氏さん人間的に疑ってしまいましたけれどね|ω-`)
    • good
    • 2

残念ながら甲斐性のない彼ですね。


バレたから返せってせこい。
本物をあげた上で「気に入らなかったら捨てて」くらい言えなきゃ。
こういう男は婚約指輪も破談になったら返せって言いますよ。
質問者さんには気の毒ですが、彼の気持ちもニセモノでしょう。
そして道徳を守れない人は真っ当な生活はできません。
これに懲りて男性を見かけだけから評価することはやめましょうね、いい男はた~~くさんいますよ^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています