電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて質問させていただきます。

付き合って1年になる彼がいますが、先日私の誕生日にプレゼントで時計を頂きました。
とっても、とっても、うれしかったのです。
話の流れでどこで買ったのか聞くと、ある百貨店だと言いました。
少し悪いかなとも思いましたが、次の彼への誕生日プレゼントのお返しの事を考えて
その百貨店へ足を運びました。
が、その百貨店に頂いたプレゼントのブランドは入っていませんでした。
疑問を抱きながら別の百貨店で探すと、頂いたものの品番は販売されなくなっており、
よく比べてみると若干の違いがあり、お店の方も複雑そうな顔をされていました。
なんともいえない気持ちになり、帰宅しネットで探しました。
すると、私が頂いたものと同じものが複数のサイトで売られており
並行輸入品とされ、大幅なプライスダウンとなっていました。

彼は、とてもおしゃれで、よく一流ブランドのものを身に着け、服にもお金をかけられる人です。
プレゼントはかわいらしいブランドで、正規店でも4万円しないくらいのものでしたが、
それをネットのショップで安く売られているものを選ばれたんだなと思うと、
お金の問題ではなく、その気持ちがとてもショックでした。
それなら、ちょっとおいしいお店のケーキのほうが良かった。
とさえ思いました。
どうして買ったお店を嘘ついたんだろうと、彼への疑問が湧いてしまいました。

どうしても消化しきれずに、買ったお店、ちがうでしょ?嘘はやめてほしい。
とだけいうと、文句あるなら返して。なに?調べたの?本物だし、君のために買ったんだよ。
と、聞かないことまでムキになって言われました。

なんだかもう、彼の気持ちがショックでした。
どうやって考えたらいいのか、教えてください・・。

A 回答 (14件中11~14件)

貰った物の値段を調べて



あなたも酷い人だ。

物の価値ではなく贈る心なんですよ、それを理解しないなんて。


同じなんで仲良くすればいいのでは?嫌なら別れましょう。
    • good
    • 0

好きな女性には「かっこいい自分」を見せたいのが男です。


自分は良い格好して、プレゼントはにせもの。となると・・・
やはりあなたへの思いはその程度ということです。
そのムキになる言いわけもおかしいでしょう。
本当なら、自分の行為に顔を赤らめるところです。

ひとつだけ言えます。
その人は止めた方がいい。
    • good
    • 0

こんばんわ^^



それは辛かったですね・・・・
次からは食べ物がいいななどと自分からリクエストしたほうがいいかもしれませんね・・・

彼は悪意があったとは思えないような気もしますけど。。

見栄を張りたかっただけじゃないかな??
    • good
    • 0

 偽物だから怒るの?


 安く買ったから怒るの?
 
 それっていけないことなの?

 安ものでも偽物でも彼の気持ちそのものはうれしくないの?
 
 高い正規品じゃないと満足しないの?

 私はあなたに賛同できない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています