電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どのカテゴリにするか散々悩みましたが、恋愛相談に書きます。
微妙にカテ違いかもしれません。

20代後半の女です。付き合って2ヶ月の彼氏(1つ上。同じく20代後半)がいます。
クリスマスに会えないので、この土日に先にクリスマスプレゼントの交換をしました。
何となく百貨店を回って、何となく欲しいと言ったmiumiuのバッグを貰いました(ねだった訳ではなく、本当に「あれ可愛い~」と言っただけです)。
それこそ数年ぶりに彼氏が出来たので、涙が出るくらい嬉しかったんです…が
どうもそのバッグは偽物なような気がします。
バッグの正面についているmiumiuのロゴの「i」の部分が明らかに右に傾いています…。
私の持っているmiumiuの財布(正規店で購入)は、ちゃんとまっすぐです。
それに製造国の表記もどこにもありません。

最初、彼は「店で買った」と言いましたが「実は中古品」「中古、しかもB級品だから安い」と話が変わりだし、怪しいと思い始め
怒らないから正直に言って、と伝えたところ、ネットオークションで15,000円で落札した商品だということが判明しました。
定価で購入すればさすがに10万以上はするバッグ、この値段は怪しいと彼氏自身も思ったようです。
ちなみに私は彼氏にコーチのキーケースをプレゼントしました。
プレゼントの値段は愛情に比例するとは思いませんが、私はプレゼントに彼氏の購入額の倍以上のお金をかけました。
彼氏はブランドにはそう詳しくないのですが、一緒に見たときも値段がどれだけするかの話はしましたし
やはり後ろめたい気持ちがあるからこそ、オクで格安落札したことを隠そうとしたのだと思います。
そしてあわよくば、私が気付くまでずっとだまし通そうと思っていたんだと思います。

付き合って2ヶ月ですが、こんなしょうもないことでとても落ち込んでしまいました。
私は大好きな相手に、そんな怪しいものを買おうとはとても思えないからです。
欲しいなと言ったものを覚えててくれた、買おうとしてくれたのはとても嬉しいのですが…
予算オーバーならオーバーで、お金のかからないものでもずっと嬉しかったです。
贈り物1つでここまでヘコむ私はわがままですか?心が狭いのでしょうか?

あと、やはりこのバッグは偽物でしょうか?
私自身miumiuは好きですが、詳しくはありませんので
もしこの質問をごらんになった方の中で、詳しい方がおられましたら教えていただきたいです。

A 回答 (8件)

男性です。



付き合って2ヶ月の一番楽しい時期にそのような事があったのは確かにヘコみますね。

私はブランド品に詳しくないのですが定価が10万円以上するものなのであれば中古品であれ15000円で落札できたのであれば偽物なのでないでしょうか?

彼氏さんも「B級品」と答えているところを見ると偽物と分かっていて購入されたのでは?


ただ失礼ながら質問者様は最後に「このバッグは偽物でしょうか?」と質問されておられますが、問題はそこではないと思います。


問題は相手が10万円以上支払ったと勘違いすることを予知しながら15000円で購入したバッグをプレゼントしたことだと思います。(本物か偽物かは関係ないと思います)


いくら経済力のある男性であっても付き合って2ヶ月の女性に10万円以上のプレゼントをするのは私の感覚では異常です。

私なら経済力のあるないに関わらず、15000円程度の高級ブランドではないけど実用的な使いやすいバッグをプレゼントすると思います。


まあ、今回の男性の行為は同性からみても確かに恥ずかしい行為ではありますが、あなたに損害を与えるためのウソではなく、見栄をはるためのかわいいウソでありますから許してあげてもいいんではないでしょうか?
(今後は絶対にこういうことをしないようにクギをさして)


質問文の途中に彼氏からのプレゼントの金額が私からのプレゼントの金額の半分以下だったと書かれていたことがちょっと引っかかるのですが、

あなたが仮に彼から有名ブランドではない実用的な15000円のバッグを送られていても、「私の送ったプレゼントの半分以下の金額なんて信じられない」とおっしゃるのなら(論点がそこなのでしたら)早めにお別れになって次の相手を探したほうがよいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/15 23:25

No.2です。



やっぱり付け足し。

>ちなみに私は彼氏にコーチのキーケースをプレゼントしました。
>そしてあわよくば、私が気付くまでずっとだまし通そうと思っていたんだと思います。

→彼は、コーチのキーケースがが欲しいと言ったのでしょうか?
単に「キーケースが欲しいな」ではなくて、「ブランド物のキーケースが欲しい」と言いましたか?
また、彼は、人を騙すようなタイプですか?
もし、「キーケースが欲しい」とだけ言い、彼が人を騙すタイプでない場合・・・。

「ブランドバッグ」を「ガンダムのフィギュア」に、立場をあなたから彼に変えて考えてみて下さい(あなたがガンダムファンだったらごめんなさい)。
彼との買い物中に、彼が10万円のガンダムを「これカッコいいなあ。欲しいなあ」と言いました。
ところがどっこい、何と10万円。たかが人形(しかも、自分的にはつまんない)に10万円。
予算も無い。興味はない。でも彼は欲しがっている。
あなたは探しました。お店の正規品は10万円。
でも、ネットで何と15000円で見つけました。
「おお、まさしく、彼が欲しがってた人形じゃん。ネットだからちょっと心配だけど、型とか色とか、まさしくお目当ての品!!」。
彼にプレゼントすると「これ、正規品じゃないじゃん。え、ネットで買ったの。オレ、君のためにわざわざ3万もするプレゼント買ったのに・・・」

どうでしょう?
ぶっちゃけ、「色も形も全く同じなのに、何が違うの?何が嫌なの?」ってなりませんか?

世の女性の多くが「ガンダムは、どーでも良い」と思うように、世の男性の多くも「ブランドバッグ、興味ない」と思っています。
男性からすれば、女性のバッグなんて、小奇麗で可愛らしければ、どれも同じようなもんです。
10万だろうが、3000円だろうが、機能が同じなら、同価値なんですよ。
流行廃りのあるものに10万も払うなら、一生もののバッグでも買えば良いのに・・・って思う男性も多数います。
多分、彼は、偽物と本物の違いは、二つを並べても分からないと思いますよ。

同じ女性として、あなたの気持ちはよく分かります。
「彼氏からクリスマスプレゼントにミウミウのバッグ。しかも、サプライズ☆☆」
女の子ならみんな憧れるシチュエイション&その後の落胆。
よーく分かります。
でもね、彼だって頑張ったんだよ(多分)。
女が思う以上に、男性にとって「彼女にサプライズ」ってハードル高いんですよ。
元カレと旦那を見ても、周りの友達を見ても、「サプライズ」って、女性は好きだけど、男性はかなり疲れることなのです。
個人的には、デート中のあなたの「このバッグ可愛い」を覚えてて、探して買おうとしただけでも、合格点をあげたい気持ちなのです。
    • good
    • 10

あなたの彼氏は性格の優しい人なんでしょうネ



あなたは世界一の幸せ者かも知れません。

それに気が付かないなんて・・・・・

あなたが欲しがっていたから、彼氏の買える金額で探してプレゼントしてくれたのでしょう。

そのプレゼントが偽物であっても、彼氏のあなたへの愛情は本物でしょう。

小生はそれを信じます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/15 23:26

あなたを喜ばせたい彼が、限られた(多分)予算の中から選んだ物がちょっと(かなり?)怪しいって事ですね。


土日に会えない理由は彼にありますか?
どうしても外せない仕事などの場合もあるでしょうが、他の理由が無いか確かめておくべきでは。
真剣なお悩みに違う視点を持ち込むのもどうかと思いますが、なんとなく感じるものがあったので。

ここがクリア出来ていればNo2[3hotsugar] さんの回答に一票入れます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/15 23:26

すっごい可愛らしい悩みでニヤケました(笑)(良い意味で。

)

心狭くなくて、彼氏さんにとっても とても可愛い彼女だと思います。

しいて言うなら、そんなわがままな貴女も、素敵!

回答になっていませんが、質問読んだままの印象を書いてしまいました。


素敵な恋と人生を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/15 23:25

>あと、やはりこのバッグは偽物でしょうか?



miumiuの正規代理店で「ロゴのiが傾いちゃったんですが、直すと幾らかかるか見積もり取れますか?あ、見積もりして費用が高くなりそうなら修理しないかも知れません」って言って、修理出来るか聞いてみましょう。

もし「こちらの商品は修理を承れません」って言われたら、偽物です。

「修理見積もりは、こちらになります」って感じで見積もりが取れたら、本物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、

お礼日時:2013/01/15 23:27

あなたのお気持ちはよく分かります。


せっかくのプレゼントが偽物かも・・・。
しかも、ネットのオークションで落札って・・・。
「怪しい」って分かってて買ったのか・・・。
凹みますね、それは。

でも、ちょっと見方を変えてみて下さい。
彼は、デートの最中に言ったあなたの「このバッグ可愛い~」をしっかり覚えていたわけですよね?
で、そのバッグを一生懸命探した。
でも、正規店の品は予算オーバー。
「欲しがってたバッグだと高いから、適当に他の物で済まそう」とは思わなかったわけです。
悩んで、買って、結果的に「偽者かも」だったわけです。
可愛いじゃないですか。
付き合ったばかりの彼女を喜ばせたかったのですよ、彼としては。
ちょっと失敗しちゃったけどね。

おそらく、バッグは偽物だと思います。
ネットオークションで15000円は、中古の質の悪いものでもない限り、本物の可能性は極めて低いでしょう。
しかも、素人目にも分かる、ロゴの傾き。
本物だったら凄いですね。

彼にしっかり話をしましょう。
「欲しがっているものを覚えていてくれたのは嬉しいが、偽者は嫌。予算が無いなら無いで、別の物にして欲しい。騙されたような気持ちになる。今後はこういうことはやめてくれ。」と。
で、バッグについては、彼なりに色々悩んで、探して、お金を出して買ったものですので、パッと見で偽者と分からないレベル&あなたが嫌でなければ、使ってあげましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/15 23:25

まあ常識的に判断すると、偽者でしょう。


で、彼もそのような常識を持っていたとするなら、
あなたには、偽者で十分と判断したってことになりますね。

でも、(収入にもよりますが)付き合って二ヶ月の女性に
10万のバッグをホイホイかってあげるってのも、なんだかね。

彼が世間知らずな、うぶな人間なら、今後どのような行動をとるかで、
判断してあげたらよいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/15 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!