プロが教えるわが家の防犯対策術!

MHP3rdで激運と採掘+2が付いてる防具ってありましか。
後、激運のドリンクを飲んで激運装備って意味ありますか。
同じく採掘のドリンクで採掘+2って意味ありますか。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ゴールドルナ一式の腕と足をレザーSに変更し、何でもいいのでスロットが三つあるお守りか武器を用意します。

運気珠【3】を3つ、残ったスロットに採取珠を入れれば激運と採取+2ができると思います。
他に簡単なのがあるかも知れませんが、パっと思いついたのはこれだけです。

スキルの重複については正直わかりません。
2ndGの例だけ見れば激運、採取共に重複して効果が発揮されていたはずですが、3rdでそれが変更されていないという確証がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました

お礼日時:2011/01/06 12:22

残念ながら一式で両方のスキルを備えるのは厳しいですが、珠やお守りを組み合わせることによって激運と採取(採掘ではなく、採取だと思うのですが)+2を発動させることはできますよ。



例えば、上位装備OKだったら、腕・腰・足をゴールドルナ、頭・胴をレザーSにして、腰に採取珠×3、胴に採取珠×1、運気+1のお守りを装備することで、激運&採取+2が発動します。

運気スキルを持つ装備は他にユアミ系、採取スキルを持つ装備はボーン系もありますので、運気珠や採取珠を使って色々と組み合わせてみて下さいね。

それから、装備&ドリンクの重ねスキルに関しては、ドリンクと装備を組み合わせても、あまり変わらないような気がします(個人的な感想ですが)。恐らく前回シリーズまでと同様、どちらかのスキルが優先される感じになっているのだと思います。
正直激運スキルは今回あまり感じることはありませんが、採取スキルに関しては、ドリンクスキル(採酒)でも十分効果を感じます。火山採掘に出かける際は結構重宝していますよ。
ドリンクで発動するスキルを装備でつけるよりも、それ以外のスキルを重視した方がいいような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました

お礼日時:2011/01/06 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!