dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドラゴンクエストIXについての質問です?

まずー・・・・・

クエストの質問です。

ダーマ神殿の【ハオチュンの試練】で、『リカントマムルをおたけびでひるませた直後にたおす』って書いてあるじゃないですか、それって、どーやったらひるむんですか・・・・?
ずーっとやってんですけど、ひるまないです¶

次に、カルバトの集落の【見知らぬ両親】の、[純真美少年]・[大自然のアイドル]の称号ってどの職業で、どんなふうに得る事ができるんですか?

まだあるんですが、国境の道で会った【ぼくらのかわいいペット】なんですが、・・・・・・・・・・どーやったらポチってでてきますか?コツとかあったら教えてください・・・。

あと、必殺技って、どんな時にチャージするんですかね?
タイミングとかないんだったらしょうがないですけど、「こんなタイミングで出てくる事が多い」とかあったら教えて下さい。

いろいろあってすみません。
全部、自分でいろいろ考えたりしてみても無理だったんで、質問させていただきました。
答えられる分だけでいいので、教えていただけたら嬉しいです?

A 回答 (3件)

【ハオチュンの試練】について

ひっさつの「一喝」なら100%ひるみます。

【見知らぬ両親】について
職業ではなくて隠しパラメータ「素朴さ」が関係します。

【ぼくらのかわいいペット】について
全身スライムファッションできめてみましょう。

【必殺技】について
ダメージを受けるとたまるようです。大ダメージを受けやすいボス戦に多いのはそのせいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとーございますー★
一喝なら100パーセントですねっ「★ω★」
覚えときます((

隠しパラメータですかー・・・「-Λ-」

沢山答えてくださってありがとーございますッッ?

【必殺技】

チャージ率
・職業が武闘家、 レンジャー 、スーパースター :+3%
・アクセサリ「魔法戦士の証」装備で +3%
 「魔法戦士の証」は魔法戦士で転生するともらえます。
・扇の最強武器系「ひっさつのおうぎ」「むそうおうぎ」などを装備で+6%~+10%
・先にチャージしてるメンバーの人数により、+0.8%~+36%
・ダメージが最大HPの10%以上から +0.75%~+95%
・「やまびこのさとり」を使って呪文を2回唱えると、その度ごとにチャージの判定があります。
・レベル1~9の間はチャージしません
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとーございますー★
"やまびこのさとり"って便利・・・「・ω・〃」b

ネタばれになっちゃってもいいんでしょうか?

「おたけび」は「きあい」スキルのSP4で覚えるので、職業を「武闘家」にしておけば覚えられます。
それでリカントマムルに対して[こうげき]⇒[とくぎ]⇒[おたけび]をつかえばひるむでしょう。
「純真美少年」の称号をもらうには、その称号にふさわしい装備にしている必要があったかと思います。
戦士で、「きせきのつるぎ」 「ダークシールド」 「バッファローメット」 「ギガントアーマー」 「くらやみのミトン」 「竜戦士のズボン」 「竜戦士のブーツ」を装備でどうでしょうか?

「ぼくらのかわいいペット」の場合、「スライムヘッド」と「スライムの服」を装備してスライムを倒すと出てきたような記憶ありです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとーございますー★
スライムのクエストはクリアできましたっ「・∀・」
称号のは、購入したりしないとないので、、、
おたけびのも頑張ってみます¶
なかなかリカントマムルっていないんですよね――"(あたしだけ・・・?