プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニコ動で今度歌い手をやろうと思ってます
でも将来は声優になりたいです
今 歌い手をやって 大人になったら声優になるというのはおかしいでしょうか?

あと 歌い手になるために必要な機材はパソコン マイク 編集用ソフト(私はフリーソフトでやります)
意外に何か必要何か必要な機材はありますか?

また 最初うpする曲(ボカロ曲にしたいです)は昔の方がいいか
最近の方がいいか迷っています
できれば 「この曲がいいんじゃない?」など 具体的な回答が欲しいです

アドバイスよろしくおねがいします!!

A 回答 (1件)

とりあえず、やってみたらいいんでは。


ニコ動出身声優がいたっておかしくはないと思うけど?
歌は自分が得意な歌で挑戦するほうがいいと思いますよ。
他人の評価を期待してupすると凹むかと思います。
自己満足からはじめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね いつも良く歌っている歌をまずうpしてみます
声優についてもこのまま勉強していこうと思います
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/12 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!