こんにちは。
PS3の購入を検討しています。
以前にも他の方が質問されていますがPS3でPS2ソフトが使えるのでしょうか?
メーカーHPにはPS2はプレイできない旨記載がありますが、
PS3のソフトウェア動作ステータスのページには
「現在までにプレイ上大きな支障が出ているとの報告はありません。」と記載してあります。
どちらが正しいのでしょうか?
現時点で発売されているPS3本体は仕様が違うのでしょうか?
ご教示お願いします。

A 回答 (2件)

PS2のソフトができるPS3は初期型のみです。

しかし、生産が終了しているので、店舗での購入は難しいでしょう。
オークションにはありますが、価格が高い且つ中の部品の老朽化が懸念されます。
また、初期型でもできないゲームがあるようです。

PS2のソフトはPS2でやるのが無難でしょうね。
    • 5
この回答へのお礼

HPにあった動作状況は初期機に限ったことなんですね。
ありがとうございました。

PS2ゲームを起動できるPS3は

初期型(60G、20G)のみ、
現在生産は終了していて普通には入手困難。

現在、店頭で売られている
新型PS3はPS2のゲームはプレイできません。
    • 5
この回答へのお礼

やはりそうなんですね。残念です。
ありがとうございました。