プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めての髪染めで、フレッシュライトのシャンパンピンクに染めたくて旦那に相談したところ、ブリーチで一度髪の色を抜いてからでないと希望してる色にならないと言われ、昨日一番明るい色でブリーチをしてもらいました。

しかし根本から黒、明るい茶色、薄い金色、オレンジ、暗い茶色…と色ムラどころではなくなってしまい悲惨な結果となってしまいました。

旦那は今日同じブリーチでやり直せば大丈夫だと言っているのですが全く信用なりません。

美容室に行けば均一な色に直してもらえるでしょうか…?

ちなみに5年程前から年に2、3回定期的に縮毛矯正をかけています。1年前に黒染めをしていますが、その他髪はいじっていません。

どうかアドバイスをよろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

とんでもない!!

質問者様の髪質にもよりますが、時間もあけない内から、再度ブリーチをすると髪がもずくのようにちぢれて引っ張るとびよーんびよーんと伸びてしまいますよ!?しかも一番色が向けた金色が、今度は緑っぽくなります。

それに、一番色が抜けた髪だけを除いて周りの抜けていない部分にだけにブリーチをかけると言うのは、素人にはまず無理です!

美容院での脱色は市販薬と違い、極力髪に刺激を与えない薬剤を使用していますが、それでも日を置かないと髪へのダメージは凄まじい物になりますね。。。

本当に髪全体をムラ無く金髪にするのって難しいんですよ。。。
今は、泡状のブリーチ剤が出ていますが、そちらの方がムラになりにくいですね。

あまりのムラでひどい時は、とりあえず「髪色戻し」を使われたらどうでしょう?
それであれば、いくらひどいムラでもこげ茶クラスのムラであれば、早々目立ちません。
ただ、ハイブリーチを使われ、髪色戻しを使われる際は、使う色に注意しないと、とんでもなく黒々としてしまいます。まるで取って付けたような黒!!
一番明るい色で戻されても大丈夫な気がしますが、後は質問者様の好みですね。

でも、髪色戻しは白髪染め同様、かなり強力に染まる為、なかなか元の色には戻りません。
髪色戻しを使ってから、日にちを置いてブリーチしても、今度は脱色出来ませんので、新しい髪が伸びてくるまで、しばらくはそのままかと思います。

以上、経験者談でした。
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!<(__)>

やはり日をあけずに再度ブリーチをかけるのは間違ってますよね…

髪がもずくのようになってしまうとは…あぶないところでした( ̄▽ ̄;)!!

髪色もどしでしばらく様子をみておとなしくしているのがよさそうですねf^_^;

そして泡タイプのものを購入するべきでした彡(-_-;)彡

経済的な余裕できるまではその方法で試してみたいと思います。

回答ありがとうございました!!

失礼します。

美容室を経営している美容師です。

ブリーチを昨日されたのであれば
あまり今日するのはおすすめできませんが
色がまばらみたいなので一番は
美容室に行きトリートメントを
してもらいながらカラーを
してもらうことをおすすめします。

もし自分でやられる予定でしたら
必ず下から染め後頭部は最後に染めて下さい。
頭のもっとも温度が高いところが後頭部と
言われていますので・・・。

均等に塗り美容師の私がおすすめ
しにくいですが少し髪を揉み
均等にカラー剤を行きわたらせてから
ラップまたはキャップで時間をおくと
よりやりやすいとおもいます。

試してみて下さい。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

後頭部は最後に、髪は揉みながら均等にですね!

自分で出来なそうであれば美容室に駆け込んでプロの力にすがりたいと思いますf^_^;

回答ありがとうございました<(__)>!!