プロが教えるわが家の防犯対策術!

臓器・アイバンクドナーに登録しているので飛び降りなど内臓破裂するような死に方はできません。
故に臓器を痛めず外国などでは自殺志願者に安楽死できる国があると聞きましたが薬で
安楽死できる薬あれば教えてください。特に医師、薬剤師の専門的知識保有者の方教えてください。
胃洗浄する失敗のリスクのあるものは無理です。また眠剤も無理でしょう。
トラベルミン100錠位飲めば逝けるかも。またリスロン、インスミンについて入手方法を教えてください。一番は銃で頭を一発が一番瞬間で楽ですが・・・日本では手に入りませんし犯罪者かと思われますので。どうぞ教えてください。

A 回答 (6件)

死んじゃダメです。



自殺で怖くない死に方などありません。

私もつい2年ほど前まで重度のうつ病で死ぬ事ばかり考えていました。
たぶん死ぬ事を考えているんだから、うつだと思うんだけど
うつ病は人間の持っている自然治癒力で必ず治る病気です。
ただひたすら嵐が過ぎ去るまで身を屈めて時間を遣り過ごすのです。

病気が治ったらまた楽しく生きられます。
だから絶対死なないで下さい。
    • good
    • 92
この回答へのお礼

人間はいつか遅かれ早かれ死にます。若者でも突然事故死したり明日なんてわかりません。でも同じ境遇者ならわかりますよね。この病気がどんなに苦しいか、辛いか。ご飯さえ砂に思えて食えなくなった時や血尿が出たり、耳鳴りがとまらなかったり、半年以上まぶたがけいれんしたり、うつろになり目が生気がないと言われたり十二指腸潰瘍になったり痰に血が混じってたり、私の場合心から全て臓器に影響が出ました。散々検査でたらいまわしにされ結果は突発性や原因不明だったりCTとか半端な金額じゃないし。もう疲れたんです。10年ですよ、10年 働き盛りの20代後半から30代後半この楽しい年に私は失業もし、友人も消え、趣味もなくし、親戚とも疎遠となり、思い出のものはすべて焼き尽くし、金は間もなく底を突くというのに生活保護もこの市では認められず…結局自分は故意にあらゆるものを捨て身辺整理をしてたんです。最後は一人で知らぬ土地で逝こうと決めていました。ただ下記のご意見もありますが私は若いころヤンチャ時代で幸せに思える時代もありました。毎日が毎日が幸せでした。そこには愛があり定職も未来も約束されていた けどある一つのきっかけでおもいっきり人生の岐路が変わった それから人も信じなくなりチンピラみたいになり荒れた だからその際に傷つけた人たちへ不満としている社会へ最後にせめて私が出来ることって 私はこんな病気でありながら病院で働いていました(事務でしたが)結構病院スタッフに鬱は多いです 色々事務でも見てて思ったんです 本当は医師になりたかった けど頭が経済的事情もあってなれなかったけど必ず医療に携わる仕事をしようと だけど職場内は女性が多いので滅茶苦茶だった 仲介役に入ることばかり 話はそれ病院でみて思ったんだ 子供なのに重病を抱えてる子、まだ生きたいのに移植をしないと完治できない患者 それを目の当たりにしたとき決意したんだ もうそのころには鬱病でしたが 自分の最後のこの世に出来ることは私みたいに自ら命を人生を終わらせるならこの未来を信じている病気の方々へ提供しようと決意し、母も最初同意には反対だったが最後は認めてくれた なんかごめんなさい 話何言ってるかわかりません そして明確な答えが誰一人得れなかったけど私は知っている そんな職場にいたのだから。唯一鬱病の方へ言います この病は非常に厄介です
自分では治せない 家族や周囲の力や理解もいる(私はあえてその支えを全て捨てた)信じられる医師にであえるかも必要だ あなたは治った それはあなたに治す内服薬ではなく治す何かアクションがあったはずです 心の病は薬はありますが実際私のレベルでは重度の眠剤も効かない日も多い、最高は丸4日眠れなかったこともある あなたには未来という道が与えられたのでしょう これも運命なのです だからあなたは生きてください そしてこの病気をもっと周知させてください 今の時代に生まれたこと運命なのですがとても嫌です 何もかも恵まれた日本 私はもっと昔に産まれたかった こんなにプライドや利益目的や出世のために時に人を蹴落とすようなこんなつまらない時代に。最後になりますが本当にあなたは運命で決められ治り未来へ歩める 未来をしっかり歩いて目で見て寿命を迎えてください2年といえどさぞ苦しかったでしょう 涙が出ます。そしてこの場を借りて私は間もなく逝きます お母ちゃんへ 世界一の母だよ そんなお母ちゃんの子供で本当にそれだけで幸せでした 自分を決して追い込まないでね
ずっと愛してます

お礼日時:2011/01/08 00:18

死んではいけません。



今まで支えてくれた人が居たと思います。

それにあなたを必要としている人がいます。

どのような状況下に置かれているかは存じませんが

死ぬということはご先祖様や死にたくなくても死んだ人

に対して失礼です。

自分に命がある限り出来ることがあるはずです。

死んではいけませんよ。

あなたの力を必要としている人がこの世には

たくさんの方が居ます。

世界は広いです。

まずは身近な小さなボランティアから始めてみては如何ですか?

死ぬほど追いつめられてるなら、止める権利は自分には

無いですがあなたの力を必要としている方がきっといます。

でも絶対に死なないでくださいね。

僕が泣いてしまいます。

また良かったら投稿してくださいね。
    • good
    • 57
この回答へのお礼

ありがとう これで投稿は消します さようなら

お礼日時:2011/01/08 00:20

何故?


何でそんな事を質問してるのですか?
何かあったのですか?

私は残念ながら医療関係者ではないです↓
この質問が目に...

もし良ければ何でか教えて下さい。

この回答への補足

目に笑みでしょうか?ならば皆笑ってください。私の死を悲しむ者はいない。この後の回答者が言われるように私は鬱病です。不眠から始まり不幸だらけの10年いやもう11年になります。早い人は1,2年で自殺するが私には出来なかった。その葛藤だった。それは唯一私を愛してくれる母の存在があったからだ。母には私が死にたいという言葉を何度もした。苦しくて苦しくてどうしようもなかった。明日が来るのさえ嫌で目が覚めこの世に起きる朝は毎日苦痛だった。もう自分の苦しんでる姿を自分自身見ていられない。死ぬほど努力しても報われない人もいる。何もしないでも幸せになれる人もいるこんな不平等な運命の世界で勝ち組と負け組みはこのご時世はっきりしてきた。私は負け組みだ。この世に負け自分にも負けた、そして10年も通院しながら持たしたこの苦しい鉛の心は日に日に重くなり心のガンの末期である。
私は明日に未来に希望や幸せなんて見えないと確信し5年以上も経過している。目はうつろで記憶障害、無気力、パニック症で救急車は2回、信頼できる医師に出会えるまで7回くらい病院を変えた。が、もう去年に決意していた。私は先月で一つ年をとった。もう30代後半だ。今から仕事なんて見つからないし社会に出れる体でもない、心から笑ったことなどもう何年もない。人前では病を隠し偽りの笑みを浮かべ安心させた。けど私には失うものばかりで入るものは何もなかった。何をやっても駄目な時があるというが私の人生20代後半からは全てがそんな時期だった 母ももう私を見るのが辛かろう、そしてこんな親不孝な息子で申し訳ない、容易には文章では書ききれませんよ ありがとう

補足日時:2011/01/07 23:44
    • good
    • 23

・業務用の冷凍庫に入って眠る



冷蔵庫、冷凍庫がデカイ

家庭に生まれないとムリかも。

発見された頃にはアナタはアイスマンですね。
    • good
    • 48

そもそも、自殺など変死状態で時間がたって発見されればドナーにはなれませんです。

むしろ警察関係の方々、監察医や法医学の卵の人達用向けに遺体を扱ってもらうように準備をするのが現実的かと。

それと枕元に遺体清掃代、第一発見者へのねぎらいとチップをおくと印象が良いと思います。

この回答への補足

自殺する前に連絡します。計算して。だから時間が経たない過程で提供するようにします。

補足日時:2011/01/07 23:28
    • good
    • 26

そこまでして臓器提供したい理由って何なのですか?



ニートとかで自殺を考えてる人って、やけにドナー登録してる人多いですよね。
生きたい人の役にたったらって言うんでしょうけど。どっちにしろ反社会的だし偽善です。

臓器提供も人生と一緒にあきらめたほうがいいと思います。

この回答への補足

だから死を選択するんです。

補足日時:2011/01/07 23:27
    • good
    • 24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!